[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
13
それ以外は、小綺麗に片付いて特に面白そうな物は見当たらない。

「チェッ、つまらないの。」

朔夜が面白くなさそうに舌打ちし、リビングに戻ろうと踵を返す。

ガツン

「イタっ――!何だよ…。」

何かに足の小指をぶつけ痛みに悶えていると、その正体は小さめの段ボール。

開封されて有り、中には何やらアルバムらしきものが数冊見えていた。

「…何だコレ?」

アルバムには収まり切らなかったのか、何枚か写真がはみ出している。

床にしゃがみ込み、それを一枚手にすると、朔夜が絶句していた。

「…何でアイツが?」

アルバムの中には幸せだった頃の家族写真。

少し写真の端が色褪せ、遠い日の思い出が蘇る。

泣いている幼い頃の朔夜や、弟の日狩と寄り添って寝ている写真。

何故ココに有るのかは謎だが、どの写真も懐かしい。

パラパラとアルバムをめくると、ある人物だけは顔の部分だけが欠損していた。

カッターで切り抜かれていたり、タバコを押し付けたのか焦げているものも有る。

…母親だけ。
母親の顔だけは、全て存在を否定するかのように無くなっていた。

「…どうしてアイツ、こんなモン持ってるだよ?」

わなわな震える指先に力が入る。

大槻日狩は実の弟なのだろうか?

よく見れば何と無く面影が残っている。

[*前へ][次へ#]

13/42ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!