[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
3
…まさかね。

先程の掲示板に書かれた名前。大槻日狩(オオツキ・ヒカル)。
何年も昔に両親の離婚で引き離された弟と同じ名前、同じ漢字。

朔夜は同室者の名前を見た瞬間驚いた。
双子ではなかった筈なので同学年ではない、人違いだと、自分自身に言い聞かせていた。

春休み中、自宅へと郵送されたカードキーを差し込み指定された部屋へ入る。

既に片方の部屋は、大体の荷物が片付いていた。

部屋の中には、朔夜の荷物だけが段ボールで無造作に積まれている。

「すいませーん。同室者の榎本ですが…。」

シンと静まった部屋に、朔夜の声が響くと、

「あぁ…?」

ベランダのガラス戸が開き、手には吸いかけの煙草、金髪の少年が朔夜を睨むように一瞥していた。

耳にはピアス、朔夜より頭一つ半くらい背が高い。

よくよく見れば、綺麗な顔立ちだが、機嫌が悪いのだろうか、無造作にセンターテーブルに置かれた灰皿にタバコを押し付け消していた。

「知っていると思うケド、大槻日狩。俺の名前ね。」

「あ、…ヨロシク。」

気まずい雰囲気が漂う。

「大槻君は外部生なんだよね?凄いな…確かテスト難しいんでしょ。」

仕方なく勇気を出して話しかけるが、黙ったまま微動だにしない。

第一印象としては、大槻日狩と言う人物にイイ気はしなかった。

[*前へ][次へ#]

3/42ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!