[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
1
桜が満開に咲き誇る私立香蘭学園。
風が花びらを降らせピンク色に舞う。

中等部から高等部に進級となると、同時に外部生も数名入学してくる。

そこに、一人の少年が他の生徒に紛れて、他の生徒と同様に自分の部屋割りを見あげていた。

榎本朔夜(エノモト・サクヤ)は中等部からの持ち上がり組。

成績は上の中。
小さな体に、可愛い顔立ち、ジャジャ馬な性格が玉に傷といったところ。

今年の春から私立香蘭学園の高等部に進級していた。


学校の校舎前にある巨大掲示板の前、寮の部屋割りが貼り出され、生徒がザワザワと集まる。

「朔夜、誰と同室だった?」

昨日までの中等部時代、同寮でルームメイトだった渡辺猛至(ワタナベ・タケシ)が朔夜に話しかけていた。

「…え、ぁ…。」

久々に目にした名前に驚きを隠せない。

「ん?」

背の小さい渡辺が爪先立ちで朔夜の視線の先を見ると、

「知り合い?」

「…分からないけど、昔に聞いたことあるような、ないような名前だから。」

「ふーん。去年はいなかったから外部生だね。」

朔夜は言葉尻を濁すが、渡辺は特に気にしていない様子で、興味がなさそうに返答していた。

どうせ後々合うのだから、今、考えても仕方ないこと。

二人は踵を返すと、掲示板に背を向け、荷物を片すために寮へと向かった。

[次へ#]

1/42ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!