[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
10
苦しい。
無数の泡が、水が器官を圧迫する。

力が入らない。
飛沫が音を立てて水が溢れる。

意識が遠退く―――。

『殺されるッ!』

虚ろになる意識の中、もがきながらも押さえ付ける腕が視界にはいると、精一杯の力で噛み付いた。


「ギャッ!!クソガキが。」

悲鳴が聞こえたが、振り向きもせず一心不乱に玄関から裸足のまま飛び出していた。



濡れた衣服が重い。
お腹が減って足を動かすのもやっと。

髪もグチャグチャ、薄汚れた衣類は乱れ、足を引きずりやっとの思いで捕まらない距離まで逃げていた。


「はッ…ハッ…。」

民家の外壁に寄り掛かり腰を落とすと、ずっと堪えていたはずの涙が溢れてくる。

「朔ちゃん…は、元気な…のかな。アハハハ…。」

空を見上げれば、こんな時まで浮かんでくるのは朔夜のことばかり。

笑って、はしゃぐ姿が走馬灯のように幻の朔夜が目の前を過ぎる。

「疲れた……。」

日狩がポツリと呟くと、民家からは笑い声が外まで漏れ、楽しそうな子供の声、優しそうな親の表情。


気づかれないように覗き込むと特別裕福な家庭でもなく、ごく当たり前が羨ましくもあり、憧れの対象が目の前にある。

近くて遠い、今はそれが一番欲しいものだった。

[*前へ][次へ#]

10/23ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!