[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
2
新しい新居は車でどのくらい走ったかわからない。

知らない場所、今まで暮らしてきたような閑静な住宅街とは打って変わって、お世辞にも綺麗とは言い難いアパートの群が立ち並ぶ。

「…ママ?」

「ここが新しいお家。古いけど…我慢してね。」

手を引かれ、母親に連れてこられたのは、その中にある、一件の築20年近くこの街にあるだろう、と推測できる古いアパートの一室。
ガランとした部屋にはまだ何もない。

部屋も狭く、薄暗い室内はお化け屋敷を連想させた。

「荷物どうすればいいっすか?」

「あ、今行きます。日狩は邪魔にならない所にいてね。」

業者がテキパキ荷台の荷物を狭い部屋へ母親の指示で運び込む。
ただでさえ狭いのに、余計に狭くなる室内の片隅で外を眺めていた。

「……つまんない。」

外は綺麗な夕焼け。
真っ赤に日狩の顔を染めていく。

いつもなら朔夜と遊んでいるのに今は一人ぼっち。
近所の友達もいない。

トラックが発車する前、最後に朔夜が泣いていた。

「やだ、…行っちゃ、や…だ。」

後からその気持ちがわかるような気がした。

「…僕も…。」

日狩も今は同じ気持ちだ。
喧嘩しても何をしていても、離れるのがこんなに辛いなんて知らなかった。

[*前へ][次へ#]

2/23ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!