[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
10

『朔…夜…朔…チャン』

どこからか遠くで呼び掛ける声が聞こえる。

優しく暖かい。

この声の主を自分は知っているような気がする。
誰だっけ?自分に問い掛けた。

『朔夜ッ!』

今度はハッキリ呼ばれ、声の主を誰だか覚った。

まだ夢から覚め切らぬ朔夜の瞳が薄く開く。

「日…狩?」

朔夜は紡いだ糸を手繰り合わせ、自分の呼ぶ声の主の呼んだ。

完全に目を醒ますと少し目眩で目の前がぼやける。

朔夜は目を擦り、辺りを確認するかの様に見回した。

自分の部屋じゃない、白い壁とごわつく糊のかかりすぎなシーツ、ツンとする消毒液の臭い。

「おい、平気か?お目覚めは如何?榎本、朔夜君。」

「南…条…。」

そこには南条浬の姿。わざとらしくフルネームで呼び掛けられた。

パイプ椅子に座ったまま視線だけを朔夜に向け、読み掛けの本を静かに閉じた。

「俺、途中で意識なくなって…。あ、南条がココに?…サンキュ。」

「礼を言うなら、大槻言えよ。俺は少しの間、見ていてくれと言われただけだから。」

「日狩、っじゃなくて…大槻が?」

まだ日狩との関係を知られてはいけないと、慌てて朔夜が言い直す。

南条浬と朔夜は、中等部から一緒だったものの、あまり関わりもなく喋る機会もたいしてなかった。

[*前へ][次へ#]

10/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!