[携帯モード] [URL送信]

香蘭学園
34
身体が軋みそうなほど強い抱擁。
目頭が急に熱を持ったかと思えば、涙で目の前の景色がぼやけてくる。

それがどうしてなのかまだ朔夜は気付けずにいた。

「本人より他人を信じるわけ?」

いつもとは違い、日狩の熱っぽく艶をはらんだ声。
真後ろから直に聞こえてくるのに心臓が早鐘のようにせわしない。

「最初に抱いたのは…復讐のつもりだったのかも。憎みたいのに…だけど、だんだん気になっちゃまってこのまま一緒に居たら、また無理矢理やっちまいそうで。」

自嘲しながらも困ったように話し出す。

「…どして。」

「俺さ…、お荷物だったみたい。」

日狩には珍しく哀愁に似た影が漂う。

父親についた朔夜は幸せな生活。
反対に日狩は母親につき虐待されていた。
揚句に施設に入れられ里子に出され、きっと朔夜がいつか迎えに来てくれると願ってばかり。

やっと見つけた時には忘れ去られ途方に暮れていた。
あったのは、『絶望感』
だけ。

独りよがりなのはわかり切っていた。
だったら一生消えない傷を背負わせてやろうと。

淡々と日狩の口から吐き出される事実に朔夜の表情は険しい。

日狩が怠そうに起き上がり、虐待の証である背中にある煙草の焼き跡を見せられた。

それは今も色褪せることがない。

[*前へ][次へ#]

34/42ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!