[携帯モード] [URL送信]

Heavy smokerbaby once more cry.




コツ、コツ、コツ、コツ


屋上へ登る階段の一番上。


目の前にある屋上のドアを僕は、ゆっくりと開けた。


ガチャ…ギィィィイ…。

ビューゥゥゥゥウ。

生暖かい風が、煙草の匂いをのせて、僕の頬をかすめた。

少し目を細めた僕の瞳に映ったのは、


緋色の髪をした少年の後ろ姿だった。



これが、ユートピア。

僕は、スッとそう理解した。

噂で聞いていた通りの、緋色の髪。よく見えないが、生暖かい風と共に煙草の匂いも微かにしたので、煙草を吸っているのだろう。


僕の存在に気がついたのか、ゆっくりとこっちを振り返った。









〔ユートピアが振り返る〕




そんなちょっとした動作に、僕はひどくドキドキしていた。

噂でしか知らなかった、皆が夢見ているユートピアが、目の前にいる。

その事にひどく優越感を覚えて、興奮した。




振り返ったユートピアは、やはり綺麗でその綺麗な姿に相応しくない傷を隠すかの様に

白い包帯が、首にまかれていた。
傷が絶えないと言うのも本当だったらしい。


はっとして、とっさに僕はうつむいた。


誰も近づかない。

誰でも夢見ている


ユートピアがこんなに近くにいる。




どんな声なんだろう。

どんな風に怒る?

どんな風に泣く?

どんな風に笑う?





誰も知らない。
なら、なおさら知りたい、聞きたい。
ユートピアは、どんな言葉をその綺麗な口から発するのか。
どんな人間なのか。

僕は知りたいと欲しているのか。





ユートピアを。








(ユートピア…)











僕が再び顔をあげると、


それに気付いただろうユートピアは、ひどく綺麗な顔を崩さずに








「どーしたんだ?こんな所に」












そう、言った。








ユートピア、



君の声は凄く透き通っていて耳に心地よかった事を








僕は生涯、忘れはしないだろう。


















[*前へ][次へ#]

5/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!