[携帯モード] [URL送信]

Heavy smokerbaby once more cry.
友達の一歩





僕と玉木は、晴れて友達になった。








それは、それでいいのだが、

一つ問題が浮上した。







「友達って何するんだ?」













昨日は、ユートピアと友達になった。
(僕は立て続けに二人と友達になった事になる)


んと、まず……ユートピアの時は……


ユートピアの名前付けたな。ユトって。


友達は、名前で呼びあうのか……?





その事を本日友達になったばかりの玉木と一緒に昼を食べていた(これは友達になったら、する事らしい)時に話すと、




片手に持ってジュースを飲んでいた手が動かなくなって、

ポカーンとした顔をしたかと、思うと


教室中に響き渡るような声で爆笑した。







「あはっはったは!ひぃ、やッハハハ!!脇腹いてぇ……クククっ」




「な!」





だから、笑う要素がどこにあるんだ。



しかも五月蝿い。クラスメートがこっち見てるだろう。


「玉木、五月蝿い。」



「ハハ、わりぃ。つか、小椋可愛いすぎ」


「!!」



またこいつは、変な事を!!




「もういい。お前なんか知るか」



「あ!悪いって!ごめん小椋」





はっと態度を変えて謝ってくる玉木。

ホントに忙しい奴だな。



「でもさ、名前呼びいいと思うよ」



「え」




なんだ、真面目に聞いていたのか。



「だけど、俺は小椋って呼ぶわ。なんかユートピアに悪いし。そこはフェアじゃないとな」



フェア?玉木はユートピアと何か勝負でもしているのか?




「で!?小椋は俺の事なんて呼んでくれんの?」



「え?」



そんなの考えてなかった。

あだ名だったら、玉木だから、タマ……とか?



「タマ……」



「ブッ!!」








…………また、玉木が笑い出した。
マジで無視するぞ。



「わりぃ!わりぃ!そっか、タマか。うーん、せっかく小椋が付けてくれたんだから、それもいいんだけど……」



「?他に呼んでもらいたいのがあるのか?」



「うん、どーせならさ、名前で呼んでみない?」



「名前?」



「そ、翠って呼んでよ」


「みどり……か?」




「そ。俺の名前」




「名前呼び……」

すごく友達って感じがする。



「呼んでみ?ほら、み・ど・り」




「翠……」




「うん」



玉木、いや翠の満面の笑みが目の前にある。

少し恥ずかしい気もしたが、翠が嬉しそうなので、


翠と呼ぶようにした。









そんなこんなであっという間に昼休みは終了した






こんなに早いと感じた昼休みは、初めてだった。











[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!