[携帯モード] [URL送信]

Heavy smokerbaby once more cry.
片隅の空






ユトと初めて会って、友達になった時に、僕はユトに聞いた。




《なんで、屋上にいるんだ?》




《ああ、ココが一番空に近いからかな―――…》





返されたその言葉が、時折僕の頭の中でリピートする。



そう言えば、僕も昔、空に恋い焦がれていた。



何故と言われれば、上手くは答えられないが、毎日空の写真を撮って壁に張っていた。


無意識に何にもない真っ白な壁を埋めつくそうとしていた。
到底広い部屋の壁を埋め尽くせるはずはなく、一部でとどまっているが、

思えば、そこは自分が唯一部屋で、呼吸の出来る場所だった。
真っ白くて何もない部屋の中が、息苦しくて死にそうになっていた。






あの時できた部屋の片隅の空は


今も青々とそこだけ変わらず美しく輝いている。






あのだだっ広い部屋は、今でも好きになれないが、何故かあそこから抜け出せないのは、

もしかしたら、この小さな空のせいかもしれない。


幼い自分が初めて、自分で作った
唯一息の出来る場所だった。









[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!