[通常モード] [URL送信]
謎の影






そして、ついにハロウィンパーティー当日を迎えた。


リファは、集合時間よりも早めにブルマの家へ向かった。



「ブルマさん、こんにちは!」


「リファ、早いわね!ふふっ、そんなに楽しみにしててくれたの?」



まるで遠足を楽しみにしている子供のように、とびっきりの笑顔で挨拶をするリファに、ブルマはつい口元が緩んでしまった。



「勿論です!今日の為にこれを完成させたのですから!」



そう言うなり、透明のゴミ袋から取り出したのは、見事な姿となったあのモアイの衣装だ。


それを見たブルマは、かなり驚いている。何歩か近付くなり、膝を曲げてはその完成品をマジマジと見つめた。



「えっ!?本当に間に合ったんだ!?すごいじゃない!」



まさか間に合うとは思っていなかったようだ。残った作業を引き継ぐ為に、材料と道具も一式用意していたらしい。



「どーれどれー……?」



完成品を手に取り、縫い忘れやその他見落としがないかを確認する。


多少縫い目の荒い箇所が目立つが、裁縫などした事がないリファにしては、なかなかの出来栄えである。



「うん!上手に出来てるわ!」


「ほ、本当ですか!?頑張って良かったです!」



天才科学者であるブルマに褒められ、リファは有頂天になり、ニヤケが止まらなくなってしまった。



「早く着てみたいなあ…パーティ、楽しみですねっ……うわっ!」



衣装を抱き締めながら、パーティが待ち遠しいと幸せそうな表情を浮かべているリファ。


そんな無邪気な彼女が何だか可愛らしく見えたブルマは、つい頭を撫でてしまった。



「そうね、みんなが集合するまでまだ時間があるから、衣装は預かっておくわ。まとめて置いてある部屋があるから、ついて来て?」


「分かりました!」




そして、歩く事10分が計画した。




ブルマは入り口に設置されているボタンを慣れた手つきで押し、扉を開ける。



「さぁ、入って?」


「し、失礼しますっ!」



少し緊張しているのか、リファの表情が硬い。そして、いつもよりも控えめに足を踏み入れる。



「わぁあああ……」



扉の向こうは、まるで絵本の中の世界のよう。キラキラした衣装が沢山並んでいる。



「すごい!これ皆さんが着る衣装ですよね!?ブルマさんはどれを着るおつもりなんですか?」



どこに目線を置いても立派な衣装が目立つ。どれもブルマに似合いそうな衣装ばかりだ。



「私もみんなと一緒にくじ引きにしようかと思うの」


「えっ…それじゃあ何で私だけ……」



何故自分だけ好きな衣装を選ばせてくれたのか、リファは疑問を抱いた。



すると、ブルマはにっこり笑顔を見せ、



「リファは今までハロウィンなんて知らなかったでしょ?初めての仮装パーティだし、楽しんで貰いたいの」


ブルマは、リファに地球の良さを知って貰う為、年中行事には必ずみんなを集めてパーティをする事にしているらしい。


それは、彼女に一日でも早く地球に慣れて貰う為だろう。



「ブルマさん……」



自分の事をここまで考えてくれているのだと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいになり、前が霞んで見えなくなった。



地球にやって来て、本当に大切な仲間を持った。


この気持ちは1000年先もずっと忘れる事はないだろう。



「さあ、そろそろみんな来る頃よ。パーティ会場へ行きましょ!」


「はいっ!」



ブルマは入ってきた時と同じように、ロックをかけ、部屋から離れて行った。









「……………」



そんな二人の姿をコッソリと覗く影があったなど、その時は誰も知らない。



[*前へ][次へ#]

20/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!