[通常モード] [URL送信]
眠れない裏で






あれから何日もかけ、衣装はやっと完成に近付いていた。


その何日間、悟空にだけは一度も会っていない。いや、会えなかったと言った方が正しい。


何度も会いに行こうと試みたのだが、タイミングが合わなかったらしい。


仲間の話によると、悟空は昼間はどこかへ出掛けているのだという。


詳しい場所や、その理由などは聞かされていないようだ。


向こうからも全く音沙汰がない為、どうしようも出来なかった。



「悟空さん……」



ピタリと縫う手を止め、窓の外を見やる。ほぼ毎日顔を見ている相手だ。こうも何日も会えていないと、寂しさを感じてしまうのは無理もない。


一体どこで何をしているのだろうか。


パーティーはもう明日に迫っている。果たして彼はちゃんと来てくれるだろうか。


前日の夜。本来なら楽しみで眠れない筈なのだが、今回ばかりは悟空の事が心配で、なかなか眠れにつけなかった。




********



その頃、悟空はというとーー。




「なあ界王様、まだ見つかんねぇのか!?早くしてくれよ!時間ねぇんだ!」


「やかましい!集中出来んじゃろう!少し待っておれ!」



悟空は界王星に居た。何の為かはいまいちよく分からない。


だが、悟空がその場で腿(もも)上げをし、かなり焦っている事から、相当重要な事である事は確かだろう。


一方、界王星の主である界王は、悟空に急かされイライラしている。


先程までピンと前方に伸びていた触角が、左右バラバラの方向に向いてしまった。


とすると、何かを探しているのだろうか。



「ところで……何でまたこんな事をワシに頼みに来たんだ?しかもこんなギリギリに来おって…」


「ブルマに言われたんだ。今回はただのパーティーじゃねぇって……どういう意味なんか、最初は全く分かんなかったんだけどよ……」



そう言うなり、悟空は腰にぶら下げている鈴を握り締めた。


この鈴は、以前リファが持っていた物である。色んな事があり、悟空の手に渡ったのだという。



「けど、何となく分かったような気ぃすんだ……」


「なるほどな……ここに来た事がお前の答えというわけじゃな?」


その鈴に気が付いた途端、界王の丸いサングラスがキラッと光る。


恐らく彼はそれが誰のもので、どういった経緯で悟空に渡ったのか、全て見通しているのだろう。



「ほれ、見つけたぞい。あっちの方向じゃ」



こうして会話をしている間も、界王の星探索は継続していたようだ。触角がピンと遥か遠くの方角へと指した。


「ほんとか!んじゃあ、ちょっと行って来る!サンキューな、界王様!」



待ってましたと言わんばかりに、直ぐ様額に指を添える。



「ああ、ちょっと待て悟空。用が済んだらまた此処に戻って来い」



だが、咄嗟にある事を思い出した界王は、慌てて悟空に待てと制止させる。



「……へ?なんで?」



界王の言葉に、悟空は額に指先を添えたまま、首を傾げた。



「詳しくは帰ってからじゃ。とにかく早く行って来い」


「……何かよく分かんねぇけど、もう一回ぇ此処に来りゃあ良いんだな?」



分かったと頷いた後、悟空は一瞬のうちに消えてしまった。


それにしても、一体誰に会いに行ったのだろうか。


それは誰もが予想だにしない、意外な人物だった。



[*前へ][次へ#]

19/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!