[携帯モード] [URL送信]
優しさと強引さ


******




改めてベジータを自宅に招く事になったリファは、とりあえずお茶とお菓子を出す事にした。



「丁度良かったです。実は、ベジータ王子に…その……大事なお話があったんですよ」



急須に入ったお茶湯を呑みに注ぎながら、話を始める。


果たして、ベジータはハロウィンパーティーに参加してくれるだろうか。


仮に来てくれたとしても、仮装は絶対に拒否されるに違いない。


もしそうなった場合、どうすれば良いだろうか。


内心ドキドキであったが、悟られないよう必死に笑顔を保つ。



「おい……どうでも良いが溢れてるぞ」

「あっ!す、すみません!」



そんな事を考えていたせいか、急須の注ぎ口を傾けている事に気付かず、お茶は湯呑みに入る容量の限界を既に通り越していた。


ベジータに言われ、慌てて台拭きで染み込ませる。動揺丸出しのミスである。



「……袖が濡れているぞ。ちゃんと捲(まく)ってから拭け」


「あ……す…すみません…っ今ちょっと襷(たすき)を洗濯していまして……」



和服タイプの服の為、何か作業をする時は必ず襷掛けをするリファ。


今日はもう誰も訪ねて来ないと思っていた為、帰宅してすぐに洗濯してしまったらしい。



「それなら捲るぐらいしろ。服が汚れちまうぞ。その服は一着しかないんだろうが……」


「え…あのっ……」



そう言うなり、ベジータは横から手を伸ばし、リファの腕を掴む。


そして、袖に余計なシワがつかないよう丁寧に折り捲り始めた。



「す、すみません…王子、ありがとうございます……」



ベジータとの距離があまりに近過ぎた為だろうか、リファは俯きながら恥ずかしそうに小さな声で礼を言う。



「まったくだ。毎度毎度オレに世話を焼かせやがって……面倒臭い女だぜ……」


「う"っ……すみません……」



言葉の刃が次々とリファの胸に突き刺さる。口ではそのような事を言うものの、ベジータは彼女の袖を折り終えた後、水浸しになったちゃぶ台をキレイに拭き取った。


やはり、さり気なく見せる優しさは誰よりも強い男である。



「だが、そんな所も貴様らしいがな……バカみたいに正直なのも、その無防備さも全てだ……」


「え……どういう意味……きゃっ!」



だが次の瞬間、ベジータはリファの腕を引っ張り、そのまま床に組み敷いた。



「…べ、ベジータ王子……どうしたんですか……?」



リファの顔のすぐ横にあるのはベジータの手。そして、視界に広がるのは天井ではなく彼の顔だ。


抜け出そうにも下半身を完全に固定されている為、どうにもならない。



「……どうもこうもない。オレが気付かんとでも思ったのか?」


「な、なにが……」


「さっさと言え。何を隠してやがる?まさか…カカロットの事じゃないだろうな……?」


「そ、それは…えっと……」



勿論隠しているつもりなどない。言いづらいだけであって、いつかは話すつもりでいたようだ。


だが、この状況で話せと言われても、 少々無理があるのではないだろうか。



「ほう……言わんつもりか…良いだろう…無理にでも吐かせるまでだ」



ニヤリと口角が上がり、リファの顔が徐々に彼の影に覆われていく。



「……まっ!待って!ベジータ王子!」


流石の彼女もこの後の展開が見えていたのか、離れて欲しいとベジータの胸板をグイグイと押した。


だが、当然力で敵う筈がない。



「待てと言われて待つバカがどこにいるんだ?」


「ち、違うんです!決してやましい事なんて考えてないですから!だから……」



ここまで来てしまえば、もうどうする事も出来ない。


リファはブルマに言われた通り、ハロウィンパーティーの事をベジータに話す事にした。





「……あ、あ……」



だが、言えなかった。


悪い事は、大抵絶妙なタイミングで起こるものだ。


そして、それはリファにとって最悪な結末を迎えてしまう前兆でもあった。







「……な、何やってんだ?おめぇら……」



「ご、悟空さ…ん……」



[*前へ][次へ#]

10/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!