[携帯モード] [URL送信]
ここぞという時の守護聖霊






リファの手を離した途端、地球の神は、一気に風穴の方へと吸い込まれた。


本来ならそのような結末を迎える筈。



「………?」



だが、地球の神は今も尚そこにいる。何事もなかったかのようにその場でフワフワと浮いている。



「……一体、どうなっておるのだ?」



一体自分の身に何が起こったのか全く分からず、自分の両手を見つめながら閉じたり開いたりし、感覚を確かめる。


自身の身体からは、ほんのり温かい優しいオーラを感じた。



「死にませんよ」


「っ!?」



地球の神はハッとし顔を上げると、その声の主がにっこり笑い、両手を振りながら立っていた。



「…リファ……」



「だって、まだ始まったばかりじゃないですか。私、こんなとこで終われませんよ」



こちらも風穴による影響を一切受けていない様子。


そう、リファは自身に纏っているオーラにより、外の影響を完全に遮断している状態だった。


結果、オーラを纏うリファに悟飯そして神だけは、風穴に吸い込まれる事なく、普段通りの状態を保つ事が出来たのである。


リファは、地球の神の手を両手で軽く引っ張り地上へと誘導すると、へへへっと照れ臭そうに笑った。


やはり、彼女は星を守護する種族なだけはある。


非常事態には、己の意志とは関係なく、癒しのオーラが発動するらしい。身体がその感覚を覚えているのだという。

,

[*前へ][次へ#]

11/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!