[携帯モード] [URL送信]
個人情報






しばらくすると、今まで俯き黙っていたリファがようやく口を開いた。



「……あの、ちょっとお聞きしたい事がありまして…」



それでも、遠慮がちな姿勢は変わらない。



「…うむ、わたしが答えられる範囲ならば答えよう」



神は優しく微笑み、全てを受け入れる態勢のようだ。リファは彼を見て安心したのか、数回頷くと真っ直ぐに彼の方を見て話し始めた。



「えっと、その…この子のお父さんの事なんですが……」


「ああ、孫悟空の事か……」


「ソンゴクウさん…とおっしゃるのですか…あの、その方は生まれた時からずっとこの星に住んでおられるんですか?」


「うむ…そうだな……」



地球の神は返答に困ってしまった。その人物がどのような性格なのかを知っているにしろ、やはり人様の情報に変わりはない。


いわゆる個人情報というものが、神の決断を妨げているようだ。また、神としても安易には話せないというのが本音である。


しばらくの間、沈黙が続く。


だが、彼自身気になる事は確かである。何故リファが悟空の事を知りたがっているのか。


それがもし、世界の滅亡と何か関わりがあるのならーー。


地球の神は、チラリとリファの方へ視線を向ける。


そこにあるのは、不安そうに自分の事を見つめる彼女の姿。


何か答えなければならない気にさせられ、徐々に神に焦りが見え始めた。



「…あ、あの……私っ……」



だが、リファの方から話を切り出そうとした。


その時である。



[*前へ][次へ#]

8/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!