[携帯モード] [URL送信]
友達以上の存在





ーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー




「もう!何なのよ〜あの二人は!私の事散々バカにして!」




一方、怒りに堪え兼ねて、ラニアやタグラから逃げるように飛び出して来たリファ。




未だ怒りは健全のようだ。




いつまでも半人前扱いされ、納得のいかない様子。





ーーピタッ




「…二人に出会った頃はまだ追いつける距離だったのに…何でこんなに差がついてしまったんだろう…」




空中で止まるなり、自分の掌を見つめた。




リファは物心つく前に、このアトラス大神殿へやって来た。




両親が不在の為、養育という形でアトラス本部に引き取られたのである。




そこで初めて出会ったのが彼らだった。リファの言う通り、当時はまだ二人とも幼かった為、追いつける見込みはあったという。




だが、知らないうちにどんどん離されていき、気が付いた時にはもう手の届かない場所に彼らは居たのだ。




そう、それはまるで己の中の時だけが止まっていたかのように。




だが、それでも二人はリファを置いて行きはしなかった。




階級が上がれば、仕事も大幅に増える上に、仕事場も以前とかなり変わる。




よって、付き合う仲間も変わる筈だ。




それにも拘らず、 最低二人のうちのどちらかが、いつの時も見守るかのようにリファの傍に居て、彼女に手を差し伸べてきた。




リファをからかってばかりのラニアも、結局は彼女から離れないでいた。




「…私の事、今までも友達として見てくれているんだね…こんな頼んないのにさ……」




そんな事を呟くが、実際に彼らの行為は、友人の境界線を遥かに超えているだろう。






一体、何が彼らをそこまでさせるのだろうか。









ーーバッ!





全く分からず唸り声を上げていると、後ろから何かの気配を感じ、彼女は咄嗟に振り返った。





「一人で何をブツブツ言ってるんだ?とうとう末期症状か?」




「………あ…」





振り返らなければ良かったと、その時リファは後悔してしまった。




そこには、リファの部署の上司が青筋を立てながら待ち構えていたのだ。




「な、なんでこんな所に…」




「お前が仕事の途中で居なくなるからだ。言い訳は持ち場でしっかり聞いてやる」




「…ううぇ〜……」





案の定、彼女は首根っこを掴まれ渋々仕事場に戻って行った。



[*前へ][次へ#]

7/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!