[携帯モード] [URL送信]
美しい寝顔の如く






「で、神さまに言われた通り、連れて来たぞ」



神を瓦礫から救出した悟空は、地面に寝かせていたリファを抱きかかえ、彼の前に寝かせた。



「う、うむ…すまなかったな」



彼にもぎ取られそうになった触角をさすりながら、地球の神は倒れているリファに目を向ける。


気を失っているが、彼女はとても美しく、まるで眠っているかのよう。


そんな彼女の姿を悟空もじっと眺め、時折眉をひそめる。


彼女が自分に言った言葉を思い出し、あれはどのような意味だったのか、どうしても気になったようだ。


自分は、今目の前に居る彼女と会った事があるのだろうか。


過去に似たような事があった。


自分が幼少の頃に出会ったチチと当時交わした約束も、彼女自身の存在さえも、何もかも覚えていなかった事が原因で、彼女を酷く怒らせてしまったという事だ。


忘れやすいのも大概だと、古い友人にも指摘されてきた。本人もそれなりに自覚はしている様子。


今度ばかりは問題にならないようにしたい。だが、それだけではない。


チチの時とは違い、悟空は何故かリファの悲しそうな顔を見たくなかったのだ。


どうしても、思い出したい。そんな気持ちでいっぱいだった。


だが、今は先にやるべき事がある。話はそれからだ。


ギュッと拳を握りしめ、そのモヤモヤを押し込んだ。



「…とりあえず行ってくる。神さま、こいつと一緒に此処に居てくれ」



そう言い残し、悟空は神に向かって親指を立てると、飛ぶように去っていった。



「…頼んだぞ。孫悟空……」



闘いはまだ始まったばかり。ここからが両者本領発揮といったところだろう。



DB 003 オラの悟飯を返せっ!(前編) 完 



[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!