[携帯モード] [URL送信]
研修生という名の鍵





「はあ〜…本当に困った奴だ…」




一人取り残されたタグラ。




すぐ側にあったレンガ造りの花壇に腰を下ろすと、困ったように大きな溜め息をつく。




「…本当に何も知らないのか?今、アイツが最も当事者に近い筈じゃ…」




額を押さえ、何故ラニアがあのような事を言ったのか考えているようだ。




だが、どう考えてもラニアが知らない筈はなく、やはりリファに気を遣っているようにしか思えなかった。




その真実というのは一体どのような内容なのだろうか。






「…ん……?」




ふと空を見上げると、新たにGZとなるだろう者達が、熟練のGZに続きアトラス界を出て行く様子が視界に入った。




「…研修か……大変だな。全宇宙が荒れているこんな時期に…」








ーーピタッ!






(……ん?待てよ……?)






再び視線を地に戻そうとしたその瞬間、タグラはある事に気がついたようだ。




「……研修、そうか!アイツがその後を知らない理由はコレだったんだな!」




花壇から立ち上がると、グッと拳を握りしめた。




ようやくモヤモヤが解決し、一見スッキリしたかのように見えるが、今の彼はそのような気分ではなかった。




「…恐らく、今真実を伝えても信じないだろうなあ…アイツ。何でオレが早期帰還したのか。そして…」











【惑星プラント】を滅ぼしたのは












リファが探している


あのサイヤ人だという事を…




[*前へ][次へ#]

6/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!