[携帯モード] [URL送信]
リファの人間解釈






「お…おいっ!あの娘!」


だが、そう悠長にもしていられない。今まで伸びていたサンショが、強打した頭を押さえながら起き上がったのである。


伸びていた原因は恐らく、悟空に向かって放った気功波をピッコロによってかき消された後、また新たな気功波を彼に放たれ、致命傷を負ったのだろうと思われる。



「おい…おい!起きろ!」



閉じ込めていた筈のリファの姿を目撃するなり、隣で伸びていたニッキーをバシバシと叩き起こした。



「ん…え?ええっ!?まさかあの子…逃げだしたの?で、でも、一体どうやって…」



激しく叩き起こされたニッキーは、若干意識を朦朧とさせながらも、サンショが指差す方向を見上げる。


そこに居る筈のないリファの姿があった為、目玉を飛び出させて驚いた。



「そんな事はどうでも良い!さっさと取っ捕まえるぞ!」



二人でモタモタしていると、既に回復していたジンジャーがリファの元へ向かって行った。



「…うわっ!もう追ってきた!」



リファは既に目の前まで近付いてきたジンジャーに驚き、反射的に逃げてしまった。



「…ていうか、この星の人達は何で翼もないのに空を飛べるんだよー!!」



全速力で走るが、彼女の息が既に切れそうになっている。追いつかれてしまうのも時間の問題だろう。


下界に来て、初めて出会った者達が彼らのような強人だったばかりに、リファの地球人に対するイメージがベッタリと脳内にこびりついてしまったようだ。


つまり、今彼女の中での地球人の解釈は、まとめてみるとこうである。


まず一つ、地球人はみんな空を飛べる。


もう一つは、地球人は驚くべき身体能力があり、耐久性も抜群な肉体であるという事だ。


勿論そんな筈はない。だが、今は周りに地球人と呼べる者が居ない為、フォローのしようがない。



「ぐわあっはっはっ!逃がさんぞ!」


「げっ…!」



いつのまにかニッキーとサンショも加わり、挟み撃ちにされてしまった。


三人は共に相槌を打ち、ジリジリとリファに詰め寄る。



そしてーー。



「捕らえたあああーー!!」



両側から物凄いスピードで一気に近付いていった。



「ぬおおぉぉー!!」

ーーズドオォォーン!!




何かが崩れ落ちるような激しい音が響いた。


[*前へ][次へ#]

19/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!