[携帯モード] [URL送信]
メガネメガネ








「…ハアハア…また逃げおって…」




あれから数分間、魂達の逃走劇に付き合わされ、男は走り回っていた。




だが、一向に捕まらないまま今に至る。




因みに、リファは魂達の捕獲に加わっていない。捕まえる理由も、その必要もないからである。




その光景をじっと眺めているだけだった。




「どうしようもないヤツらだ…魂に触れないのをいい事に好き勝手しおって…」




「…え、魂には触れないんですか?」




男の一言にリファはピクリと反応し、至って変わらない様子で当たり前のように問うた。




実際、彼女は魂達に向かってダイブしたという事実があるからだ。




一方、彼女のその一言を聞いた男は、信じられないと言わんばかりに驚いている。




乱れた息を整えながら、彼女の言葉の意味を問う。




「…な、アナタはヤツらに触れるとでも…まさか…閻魔様以外は有り得ん…」




「触れますよ?ほれっ」



「えぇぇっ!?」




リファのとんでもない行為に驚き、男の目が飛び出した。




そのオーバーなリアクションにより、かけていたメガネが宙に舞い上がる。




やはりメガネがないと何も見えないのだろうか、男は地べたに這い蹲(つくば)り、手探りでメガネを探し始めた。




「…何でそんなに驚くんだろう…ねえ?」




男の行為を一部始終見ていたリファは、呆然としながら呟いた。




三体の魂を一つ目は頭の上、二つ目は肩の上に、三つ目は彼女自らで抱きながら。




「…っ!だから言っただろ?普通は触れないんだよ。オレ達魂には!」




リファの腕の中で答える魂A。




先程よりも小さくなっているのは降参の表れだろうか。だが、こうもアッサリと捕まるなんて彼も思っていなかったのだろう。




「はい、おじさんメガネどうぞ!」




足元に落ちているメガネを拾い、男に手渡すリファ。




「…お前、本当に何者なんだ?」




そんな彼女を、魂Aは若干警戒するように、ブルブルと震えながら見ていた。
.

[*前へ][次へ#]

7/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!