[携帯モード] [URL送信]
私の憧れ





「おいっ!また一つ星が殲滅したらしいぞ!」


「…ま、またか!?一体どうなっているんだ。銀河パトロール隊はまだ動かないのか?」


「…それが彼らは非協力的でな……だが無理もない。相手が悪過ぎる。オレ達のご先祖様でさえも、まるで歯が立たなかったって言うしな…」


「…ま、まさか…その相手って……」


「おい、お前ら!私語は後にしろ!今から救援に向かうぞ!」


「オレら…確実に死ぬな……」



ここは、アトラス界の本拠地となるアトラス大神殿。新たな星の救世主達を生む神聖なる場所である。


そして、この界域に住む者達の事を【アトラス聖霊】という。彼らの背中には皆、七色に輝く翼が生えている。


頭上に輪光がない事から、彼らは死者ではなさそうだ。ナメック星人の頭に触角が生えているように、彼らの翼もアトラス聖霊の特色の一つなのだろう。


先程の二人が話していた通り、とんでもない化け物のような強さを持つ者が現れた為、現在全宇宙は大混乱に陥っている。


星を守護するという大役を担っている彼らは大忙しのようだ。


因みに、彼らのような上流階級の守護聖霊は【GZ(ジーゼット)】と呼ばれている。


だが、彼らのように偉大な使命を担う者ばかりではない。中にはそうでない者も存在する。


アトラス聖霊には、星を支援する為の能力が一人一人に備えられているが、成長は個人差がある。


早熟の者や晩成の者、中には全く成長のない無能な者も稀に居るらしい。



「…はあ〜…いいなあ……」



彼らが七色に輝く翼を広げ、空に消えて行った後、一人の少女が柱の後ろからひょこっと顔を出す。


彼女の名は【リファイン・レクラーク・バートレット】といった。周りからは【リファ】と呼ばれている。


彼女はごく一般的な総合事務職である【AC課】に所属している。


手にはホウキを持たせてあるが、特に掃除をしているわけでもない。


ホウキの柄に両手を乗せ、先程飛び去って行ったGZ達を羨ましそうに眺め、時折溜め息をつく。



「あ!居た!リファ!?」



そんな事を繰り返していると、もう一人のアトラス聖霊が空からやって来た。



「おい!何やってんだ!まだ仕事終わってないんだろ!?」



現れたのは、サラサラした銀髪の好青年だった。


彼は有能なGZの一人で、名を【ラニア】といった。リファの友人であり、何かと彼女の世話を焼いている。


今回も、自分の側に彼女が居ない事に気がつき、探しにやって来たのだ。


腕組みをし、呆れたように彼女を叱責する。



「…私に仕事なんてないもん」



一瞬チラリと彼の方に視線を向けるが、直ぐにプイとそっぽを向いてしまった。



「何だよそのニートみたいな発言は!お前にだってちゃんと仕事与えられてんじゃねえか」


「わっ…私だって現場に行きたい!外の世界を見てみたい!」



ラニアに詰め寄り、くわっと壮大な迫力で反論する。


だが、顔面を彼にガッシリと掴まれ、後ろへ押し返された。



「あぼぼぼぼっ!」



顔を片手で押し付けられ、リファはその手を掴み、どかせようと力を入れるがビクともしない。


プルプルと身体を震わせている。これも有能者との力の差である。



「…まだそんな事言ってんのか?お前の潜在能力の無さで答えは出てんだろ?一瞬で消されるぞ」



ーードサッ……



突然ラニアが顔から手を離したその反動により、リファはバランスを崩し、尻餅をついた。


尻を強く打ち付け、若干顔を歪めるが、そのまま何も言わずに静かに正座をした。



「…一度だけで良いの。会ってお礼を言いたいだけで……」



膝に置いている手をギュッと握りしめる。どうやら相当深い思い出があるようだ。



「あー…前に言ってた男か?それは不可能だろ。サイヤ人は絶滅したって話だしな。その事はお前もよく知ってるだろ?」



困ったように眉を歪めるラニア。


サイヤ人というのは、宇宙最強クラスの戦闘種族の事である。


その脅威的な力により、銀河をも破壊され兼ねないと、全宇宙で恐れられる存在だった。


だが、丁度全盛期だった頃、強大な力を持った悪に星ごと破壊されてしまった。


そして、リファが探している男も同じくサイヤ人だ。


よって、その男が今も生きているとは到底考えにくい。


ラニアとしては、リファには早く前に進んで貰いたいと思っていた。


いつまでも過去に引きずる彼女に対し、複雑な気持ちが込み上げてくる。


それも、一人の男の為だと知ると尚更だ。



「…いや、きっと生きてるよ!クールの中に優しさを感じさせる人だった!で、とってもワイルドな人だったもん!」
「いやいや!それは全く関係ないと思う!」


「おーい!ワイルドでクールな男なら此処にもいるぞ〜!」


「なっ…そ、その声は……」



突然後ろから聞こえてきた声に、リファは即座に反応した。



[*前へ][次へ#]

2/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!