[携帯モード] [URL送信]
此処にいる謎






だが、魂達は不思議そうにうーんと唸り声をあげた。



「…でもびっくりしたぜ。まさかオレらに触ってくるヤツがいるなんてな」


「…そうだよねー、普通は僕達魂には触れないんだよー?」


「なんでだろーねー?」



順に魂A、魂B、魂Cとしよう。彼らはふわふわと揺れながら、マジマジと凝視するようにリファの周りを回る。



「…え?そうなんですか?」



クルクルと自分の周りを回る魂達を目で追いながら、リファは問う。


すると、肯定の意味だろうか、魂Aが高く飛び上がった。



「ああ。ついでに言うと、生身のままここに辿り着くなんて本来ならあり得ないんだぜ?ま、例外はあるみたいだが」


「身体ある君は貴重な存在かもねぇー。良い子かもねぇー」


「きちょう。キミ、いい子いい子」



答えたのは、先程と同様に魂A、B、Cの順である。


三体の魂は、相変わらず彼女の周りをクルクルと回り、不規則に飛び上がる。



「…いやあ〜、良い子ではないと思いますが……」



こうもストレートに褒められると、くすぐったい気持ちになる。リファは両手を前に出して振り、彼らの言葉に対し否定する。


だが、その顔は若干赤く染まっていた。



「…でも、ちょっと待って……」



だが次の瞬間、ふとある事に気が付き、彼女の両手がピタリと止まった。



「…あの世に行くのって宇宙に存在する者だけじゃ……」


「なんだ…?お前、宇宙の住民じゃないのかよ?」


「いや…何と言いますか…宇宙には存在しない世界でして…とは言っても、現に私の世界はなくなってしまいましたが……」


「ふーん…よう分からんが、世界が無くなっただけなんだろ?お前自身が消滅したわけじゃないんじゃないか?」


「消滅に巻き込まれてココへ迷い込んで来たとかー?」


「ぐうぜんーぐうぜんー!」


「…えっと、どういう事ですか?」


「だってよ、現にお前死んでねーじゃん」


「…へ……?」



益々ワケが分からなくなってきた。






[*前へ][次へ#]

4/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!