[携帯モード] [URL送信]
見えない壁





「リファ…か?」



リファの声が聞こえたその先には、長い長い廊下が続いている。



ラニアは大急ぎで向かった。



そして、廊下の果てが現れると同時にリファの姿も見えてきた。



「リファっ!これは一体どういう状況だ!?他の奴らはどうしたんだ!?」



「ラニア!それ以上近付いちゃダメ!」



リファは、何も知らず自分の方へ駆け寄ろうとするラニアに向かって叫んだ。



両手を前へ突き出し、それ以上近付く事を阻止した。



その手が二人の間の空間に微かに当たり、七色の波紋を作った。



それを見たラニアは納得したように頷き、苦笑を浮かべる。



そして、リファが作った波紋をなぞりながら彼女に問うた。



「カルボナの奴だな?お前を此処に閉じ込めやがったのは…」



「…うん……」




ラニアにそう問われ、リファは力なく頷いた。カルボナというのは、彼女の上司の事である。



熟練のGZならば、誰がかけた術なのか、簡単に感じ取る事が出来るらしい。



そして、その力を解除する事も容易い。




ーピッシャンッ!




忌々しく張り巡らされていた結界は、ラニアが赤いオーラを纏った指で触れた瞬間に強く波打ち、やがて弾け飛んだ。



「ありがとう!さすがはラニア大先生!頼りになるよ」



ようやく解放され、リファはヘナヘナと力が抜けてしまい、その場に座り込んだ。



「当然だ。オレはGZだからな」



「…うぅっ!それ…私も言ってみたいのに……」



「…しかし、いくらお前が悪いとは言え、仕置きにしてはやり過ぎだと思うけどな…」



リファの発言を軽くスルーし、ラニアは辺りを見回し異変がないかを確認し始めた。



リファを閉じ込めなければならない程の事があったのだろうかと、かなり警戒している様子。



だが、本来全く足を踏み入れる事のないAC課の事務所だ。普段とどこが変わっているのかなど、分かる筈がない。



「リファ…何があったか、説明出来るか?」



ラニアは、リファと目線が合うように膝をつく。



すると、リファは持っている一枚の紙を握り締めながら、ゆっくりと口を開いた。


[*前へ][次へ#]

13/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!