[携帯モード] [URL送信]
謎の異星人戦士 前編

ーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー



一方、リファが居る町から遠く離れた場所で、何やら不穏な空気が漂っていた。



「な、なんだありゃあ…い、隕石か?UFOか!?」



その原因は、突然空から降ってきた不思議な球体の物体にあった。


農作業の途中だった一人の男がそれに気が付き、ぼーっと空を眺めている。


だが、それはやがてドーンと激しい衝撃音を立てて地上へ墜落し、かなりの地響きを起こした。



「な、何が起きたんだ……?とりあえず行ってみっか!」



気になった男は、直ぐさま軽トラックを走らせ、慌てて墜落現場まで向かう事にした。



「う…うはあ〜……!」



到着したそこの地面は大きく陥没し、シューっと煙が上がっている。


男が言ったように本当にUFOなのか、それとも何かの部品だろうか。


興味津々な男は車から降りると、じーっとその様子をうかがっている。



「…い…隕石じゃねえぞ……」



所々装置のようなものもついている事から、やはりただの宇宙物質ではなさそうだ。



するとその瞬間、ウィーンと球体の一部が開き、何者かが姿を現した。



「あ…あわわ……」



現れたのは、足まで伸びた黒髪を持つ筋肉質の男だった。左耳部分には、何やら機械を装着している。何かを計測する為のものだろうか。


服装は地球人は誰も見た事がないだろう、変わった戦闘服を着ている。


そして、彼の腰には茶色い獣の尻尾が巻かれている。


これらからして、この星の者ではない事は確かだろう。


そんな彼の登場に、農家の男はかなり驚いている様子。手に持っている銃を構えるも、プルプルと身体を震わせている。



「やはりこの星のヤツらは生きていたか…あの愚か者め…何を遊んでいやがる……」



一方、その謎の長髪の男は、農家の男の姿をチラリと見るなり、鬱陶しそうに舌打ちした。そして、ジリジリと彼の方へ歩み寄る。



「わわ…!な、なにもんだおめえ!!」



当然、怖がらない筈がない。農家の男は声をも震わせながら、後退りする。



ーーピピッ……



その直後、長髪の男が左耳に装着している機械が反応した。左目のスクリーン上に数値のようなものが現れている。やはり、何かを計測する為のものだったようだ。


その数値を確認した途端、男は鼻で笑いながら、目の前の居る農家の男を哀れむように見下ろした。



「戦闘力…たったの【5】か…ゴミめ……」



そう言うなり、段々と距離を縮めていく。



「よ、寄るんじゃないっ!ぶ、ぶち殺すぞ!」



ーーバンッ!



叫び声と共に、農家の男は勢い余って発砲してしまった。



だがーー。



ーーパシッ!
ーービンッ!!

ーーバシィーッ!!


「うぎゃあっ!!」




それは、一瞬の出来事だった。長髪の男は農家の男が発砲した銃弾を素手で掴み取り、それを彼に向かって弾くように飛ばしたのである。


その弾く強さがとてつもない強さだった。農家の男を一瞬にして帰らぬ人にしてしまったのだ。



「ふっ…なんという脆い民族だ……」



自分が軽く弾いただけの銃弾により、遠くへ飛ばされ、生き絶えてしまった農家の男に向かって嘲笑う。


だが、どこか物足りない様子だ。



[*前へ][次へ#]

5/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!