[携帯モード] [URL送信]
静かなAC課

ーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーー







「……チッ…!タグラの野郎…変な事言いやがって…」



一方、 タグラとの話の途中で飛び去って来てしまったラニアは、 現在も当てもなく空中を放浪していた。



舌打ちをし、かなり機嫌が悪いようだ。



やはり原因はタグラだろう。いつもの彼らしくない発言に不満を抱いていた。



だが、若干不安もあるようだ。



額から流れ落ちる汗が、それを物語っている。



これから不吉な何かが待っているのではないかとーー。









「………ん?」




ラニアは、ピタリと空中で止まった。




(…微かにリファのオーラを感じる。この近くに居るのか…?)



いつもと違う弱々しいオーラであった為か、彼女の居る方向を正確に捉えると、急ぎ向かって行った。





********





そして、着いた場所はーー。




「あそこは…リファの部署じゃ…仕事に戻ったのか?いや…まさかな…」



リファのオーラを辿りやって来たのは、アトラス大神殿の北側に位置するAC課の事務所だった。



だが、しぶとい彼女がそう簡単に諦めるだろうか。



仮にそこに居たとしても、真面目に仕事をしているとは思えない。



何とも失礼な言い方だが、これらこそがリファの事をよく知っているが故の彼の答えだった。



だが、考えているだけでは何も分からない。ラニアはとりあえず中へ入ってみる事にした。



「…リファ?居るのか?」



中の様子をうかがうように、恐る恐る入るラニア。



だが、あまりの静けさに首を傾げ、疑問を抱いたという。



現在宇宙は大混乱に陥っている為、AC課はかなり忙しい筈である。



このような時でなくても、全くの無人は有り得ない。最低何人かのアトラス聖霊は待機しているだろう。



「…何故だ…?こんな時に一人も居ないなんて…あり得ねぇ……」



一人も居ないこの異常事態に、ラニアは胸騒ぎがした。リファに何かあったのではないかとーー。





「リファーーっ!どこだ!?居たら返事しろ!」




大声で彼女を呼ぶが、返ってくるのは自身のやまびこだけ。



相変わらず、辺りはしーんと静寂に包まれている。




「クソッ…!リファーーっ!居ねえのか!?」











「ラニア…居る…此処に居るよ…」




「っ!?リファ…!?」



その時、小さなリファの声が聞こえ、ラニアは勢い良く振り返った。


[*前へ][次へ#]

12/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!