[携帯モード] [URL送信]
推理





だが、その心配はなかった。


悟空が気を送り始めてから数秒後、リファの顔に血色が戻り始めたのである。



「ふう…もう大ぇ丈夫だろ……」



気の放出を止めた悟空は、額から流れ出る汗を腕で拭った。



「…カリンの言った通り、孫悟空なら何とか出来た。よかった。これでリファ、助かる。孫悟空、やっぱりおまえ、すごいヤツ」



ミスター・ポポは懐からハンカチを取り出し、数滴溢れ落ちた涙を拭った。


とりあえず、リファが自然に目覚めるまで別の部屋で待機する事にした。



*******



「でも、孫悟空…何故自分の気でリファを助けられると思った?」



悟空は、ミスター・ポポに飲み物をご馳走になっていた。


グラスに入ったオレンジ色の液体をストローで一気に啜り終えると、一旦グラスを置く。


そして、先日対峙したガーリックJr.の事を簡単に説明し始めた。


尽きてしまったリファのパワーは、悟空の気を送る事で回復出来た事。


色々苦戦を強いられたが、結局開かれたデッドゾーンはリファの気で塞がった事など、説明が苦手な彼なりに身振り手振りを使いながら、必死に伝えた。



「…実は、オラもおどれえてんだ。まさか自分の気であいつのパワーを回ぇ復出来ちまうなんてよ……」



あの時は、生きるか死ぬかの狭間に立たされていた為、あまり深くは考えられなかったが、改めて振り返るとやはり不自然に感じたようだ。



「でも…ただの偶然にしちゃあ、出来過ぎてっ気がすんだよなあ……」



頬杖をつき、顔を歪める悟空。


判断材料が全く足りていない現状で今一つ、最も気になる事があるらしい。


それは、リファが過去に出会った人物と自分とで、何か深い関係があるのではないかという事だ。



「……分からない。神さまもミスター・ポポもリファからはその人物の事、聞いていない」



ミスター・ポポは首を左右に振り、俯くと一旦その場を後にする。


だが、数秒もしないうちに戻ってきた。大きな水瓶を持って。



「此処に来た時、リファ言った。惑星を守護する事、アトラスの使命。歴史を繋げる為に生きる事、アトラスの復活につながるのだと……」



持っている水瓶に入っているオレンジ色の液体を、彼の手元にある空のグラスに再び注ぎ足すミスター・ポポ。



この真っ黒な男がホール業務紛いな事をする姿は、似ても似つかない。



「…なあ、そのアトラスってなんだ…?あいつの生まれ故郷か?星を守るって……?」



グラスに注ぎ足された液体を、再びストローで啜る悟空。どうやら話についていけていないようだ。



「詳しい事、ミスター・ポポにも分からない。リファが話す事を拒んでいるような気がする。だから打ち明けるまで待つ。だが、なんとなく分かる。それ、きっと我々が踏み込んではいけない領域」

「んぐぅっ!?」



つまり、神以上の領域という事だろう。それを聞いた悟空は、飲み物が気管に入り、喉を詰まらせてしまった。



「ゴホッ…ゴホッ!…っ神さまでもか!?あいつ、すげぇ力は使えるみてぇだけど、そんなに偉ぇヤツには見えなかったぞ?」



未だ喉に残る違和感に苦しむ悟空。胸元を押さえながら、リファの顔を思い浮かべる。


あんなに小さな身体の少女が、本当に神よりも偉大な存在なのだろうかと、疑問を抱いているようだ。



「孫悟空、これからどうするか?あの娘、多分おまえが居ないと生きていけないと思う」


「どうするったってよ…オラが居ねぇとあいつ、死んじまうかもしんねぇんだろ?」


「でもおまえにも色々事情ある。妻も子供も居る。無理にとは言わない」


「いやいや!ちょっと待ってくれよ!見殺しになんて出来ねぇだろ!」


「どっちにしてもリファ、しばらく天界で暮らす。時々で良い。おまえが様子見に来ると、かなり助かる」


「ああ、オラは問題ねぇ。天界で修業もしてぇし、会いに来てやらあ」



そう言うなり、悟空とミスター・ポポはガシッと片手を掴み合った。



「さて、と……」



悟空は手に持っていたグラスをテーブルの上に置いた。



「一旦下界、帰るか?」



彼の見送りをしようと、ガタッと椅子から立ち上がるミスター・ポポ。



「いや……」



だが、彼は立ち上がる様子もなく、何も言わずに険しい表情を浮かべている。


珍しいその雰囲気に、ミスター・ポポはゴクリと唾を飲み込んだ。



まさか、まだ解決すべき問題があるのではないかとーー。















「はははっ!わりぃ!ホッとしたら腹減っちまった!何か食わしてくんねぇかな?」


「…………」



だが、悟空は至って普通だったようだ。



[*前へ][次へ#]

9/27ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!