短編集 その@
特効薬(遠山金太郎)

何かよう知らんけど…。
胸がムカムカするわ。


奏荼が他の男と話してる。
――――…白石と謙也?
何、楽しそうに話してんの?
――――…気になる。

ムカ。

「―――?」

自分の胸を押さえる。

何やろか。
このムカムカ。
居心地悪いわ。
イライラするわ。
何でなん?
ただ、奏荼が他の男と話してるだけやん。
それやのに、何でなん?
判らへん。
誰に聞いたらええんやろ。
オサムちゃんに聞いたら、教えてくれるやろか。


「遠山さん。こちらにおいででしたか」

「奏荼!!」

何時もの様に笑って話し掛けてくれる。

「何話してたん?」

「遠山さんの居場所を教えて頂いて居たんですよ?」

ふふっ、と、柔らかく微笑む。

―――――…何やろ?
さっきのモヤモヤ、無くなったわ。
奏荼の笑顔、見ただけやのに。
奏荼の笑顔は、クスリやな。
イライラしたり、ムカムカしたら、奏荼の所に行ったらええんやな。
そしたら、治るんや。




どうして、奏荼が金太郎以外の男に話し掛けてるのが嫌なのか。
その想いに気付くのは、まだまだ先。





------------------------------
あとがき

金ちゃんは、恋愛には、かなり鈍そう。
ケド、周りのコ達は気付いていて、意地悪してそう。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!