まぼろばの蒼月
010 エースside
「まァだ、拗ねてンのかよぃ」
「………」

マルコは苦笑いを浮かべながら、エースを見つめる。
すると、エースは右眉をピクリ、と動かしながら、「別に」と答える。

[拗ねてやがるよぃ]

マルコはその様を見て、「はぁ」と溜息を吐いた。
エースが拗ねるのも当然である。
やっと、拐われたシャナメルを奪い返し、口論になりながらも、漸く二人きりになれた、と云うのに、宿に着くなり、今度はニューゲートの、

「テメェら、何処ほっつき歩いてやがった。今から、温泉に入るぞ。グラララララ…」

と、云う言葉に、シャナメルと引き離されてしまった。
折角、二人きりになり、事に及べる様に、雰囲気も出した、と云うのに。
モビーディック号ではなかなか、シャナメルと二人きりになるのは難しい。
なったとしても、キスするのがやっと。
それ以上の事をしようとすると、シャナメルが拒むのだ。

[何時になったら、メルを抱けるンだよ]

シャナメルを抱きたくて抱きたくて仕方がない。
どうにかして妨害を排除しなくては。
そんな事を考えていると。

「れ?エース?」
「…ルフィ」

ギロリ、と睨まれ、ルフィは小首を傾げる。

「機嫌悪りィなァ」
「誰の所為だよ!!」

大体、ルフィさえ現れなければ、シャナメルを抱く事が出来たのに、邪魔をした本人は涼しい顔をしているのが気に入らない。

「ルフィ、ソイツ………」
「おれの兄貴のエースだ!!で、こっちがゾロで、あっちがサンジ」
「………」
「………」

ルフィの仲間なのだろうか。
金髪の男と、短髪の男ーーーー……ゾロとサンジがエースを見る。
沈黙が走る。
すると、

「キャッ、あっつーい」
「身体が冷えてるからよ」

女湯の方から声が聞こえる。

「ナミさんにロビンちゃんッ」

サンジの目がハートマークに変わる。
ピクッ、と、エースとマルコ達が、反応を示す。
隣には、シャナメルが居る。
シャナメルの裸を拝ませる訳にはいかない。

「親父?」

ニューゲートはザバザバザバ、と湯の中を歩き、腰を据えた場所は、壁沿い。
女湯を覗こうものなら、ニューゲートの覇気によって攻撃されるので、シャナメルの裸が見られる事はなかった。

「なァなァ、何で湯に浸かれンだ?」

きょとん、とした表情でニューゲートを見つめる。
それもその筈。
悪魔の実の能力者は、多大なる能力を得る代わりに、水に嫌われる。
そして、身体の半分が水に浸かると、力が抜けてしまうのだ。
それなのに、ニューゲートは力が抜ける事なく、でん、と構えている。

「温泉の島の温泉は、力が抜けねェンだよ。理由は聞くなよ」
「判った」

ルフィは頷く。
それを見たエースは、何事もなかったかのように、ザブン、と湯船に浸かった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!