まぼろばの蒼月
005
モビーディック号を飛び出したシャナメルを追いかけて、エースはひたすら、走り続けた。

「だーッ!!すばしっこいッ!!」

シャナメルを見失わないようにするのが精一杯。
ここで見失ったら、シャナメルには永遠に逢えないような気がした。

[ぜってェに捕まえる!!捕まえてーーー…]


エースの頭の中に浮かぶのは、犯罪者が裸足で逃げ出しそうな事だらけ。
折角、奪った大事な"お宝"。
そのお宝は、自分の意思とは裏腹に、中々、云う事を聞かない。
"おれの物だ"と、"お前が欲しい"と、告げたにも関わらず、逃げてしまった。
笑って赦せる程、人間出来てはいない。
シャナメルを捕まえて、"おれの物"と云う所有印を刻んで、そのディープ・ブルーの瞳にはおれしか写らないように、おれの事しか考えない様に閉じ込めてしまおうかーーーー…。
そこで、はた、と思考が止まった。

[おれ、何考えてンだ?]

はっきりと云えば、幼女趣味ではない。
幼女よりも、ナイスバディなお姉様方の方が良い。
けれど、シャナメルを捕まえた後の事を考えたら、出て来るのは欲望ばかり。

[ーーーーー…まさか!!あり得ねェ]

ブンブン、と、頭を振り、欲望を否定する。

「あ………」

辺りを窺ってもあの娘の姿はない。
気が付いた時には遅かった。

「やっちまった…見失っちまったか」

トレードマークのテンガロハットをかぶり直すと、ふぅ、と息を吐く。
シャナメルが行きそうな場所。
ここらは、キアの息が掛かっているだろうから自然と却下。

「やっぱ、あっこか……」

思い当たる節があるのだろう。
エースは自然と足を向けた。

今度は逃がさねェ。
海賊は、1度手にしたお宝は誰にも渡さねェンだよ。

クスクス笑いながら、ぺろり、と、乾いた唇を舌で潤す。
その眼差しは、獰猛な肉食獣そのものであった。




◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇




「………ビンゴ、だな」

燃え尽きた家の前に、ちょこん、と座るシャナメルの姿があった。
ずっと、その場に座り込み、燃え尽きた家だった物を見ている。

「鬼ごっこはもう終わりか?」

ビクッ、と、肩を強張らせながら振り返る。

『何で…ッ』
「メルの居場所なら直ぐに判る」
『……ッ!!』

逃げようとするシャナメルを簡単に捕まえ、腕の中の"檻"に閉じ込めた。

『離して!!』
「嫌だ」
『離して!!』

ジタバタ、ともがくシャナメル。
けれど、ビクともしない。

「おれの話も聞けよ!!」
『嫌だッ!!聞きたくない!!!』
「メル!!」
『嫌だッ!!』

次第に苛つきが増して来る。

どうして、おれを見ない?
おれと、"誰か"を重ねて見てるのか?
ンなの、認めねェ。
シャナメルは……、メルはおれのだ。
おれだけの、"オンナ"だ。
誰にも渡さねェ。

見えない嫉妬が、エースを襲う。
フツフツ、と沸き起こる怒り。

「メルッ!!良いから、おれの話も聞けよ!!」
『嫌ッ!!聞きたくないって云ってる!!何で、何で、ボクに関わろうとするの!!ボクの事はほおっておいてよっ!!』
「ほおっておけるかよ!!おれは……ッ!!」

エースの真剣な眼差しが、シャナメルを見つめた。









「おれはーーーーー……メルが、好きだ」








その言葉に、沈黙が走った。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!