[携帯モード] [URL送信]
立海の入学式






念願…ではないけれど。

俺は立海に入学した。
まあ、首席で入学した姉さん程頭良くないし、普通に入学式に並ぶ形になるわけだけど。


あれ以来、姉さんには会ってない。
だから、同じ立海に入ったわけだから、会うかなーとか、期待を胸にして。


入学式では長い長い校長の話が終わり、やっとか…なんて思ってしまう。

この後は確か…生徒会長の話…だっけ?



『校長先生、ありがとうございました。続きまして、生徒会長よりー…』




ざわり、周りが騒ぎだした。

ああ、噂の生徒会長なんだっけ?

男女人気があるらしいけど…



『それでは幸村生徒会長、お願いします』




は?




顔をバッとあげた。

ざわついていた生徒は黙りこみ、背筋をしゃん、と伸ばして壇上を見ていた。


多くの新入生がみる中、壇上に上がってくる生徒。
男子制服を身に纏っていて、最後に会った日の、あの髪型に比べて少し伸びたかもしれない。


そして、男らしさが目立つ。



『新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。』




…姉さんっ

1年前より凛々しくなっていた。



『カタい話はしない。…ようこそ、立海へ。歓迎する。
オレはまだ2年だが、こうやって生徒会長をやっている。ここは実力主義だ。自分の力を出し、この3年間を充実してほしい。以上だ』



壇上から消えていく姉さん。

その後も入学式は続けられたが、俺はそんなことよりも姉さんのことが気がかりで仕方ない。
心臓がバクバクする。この高鳴りを必死に抑えて残りを耐えていた。

入学式が終わった後、すぐに俺は行動した。



クラスに戻るとか、そんなの関係ない。

周りを見渡して、見つけた何人かの集団。その中に姉さんが居たのが見えて、俺は誰と話していようが関係なく真っ直ぐ歩いていった。


一番に気づいたのは、男の人。
首を傾げて俺を見てくる。


「?…どうしたー1年。クラスに戻って担任から説明を受けるんだろ?」

「あの…幸村、先輩に用が…」




もうファンができた?なんて言うヤツがいるけど、無視して姉さんを見た。

俺に背を向けて立っている姉さんは、ゆっくりとこっちを向いて、俺を見るなり目を丸くした。




「精市…。」

「え?知り合いなんか?」

「ああ、オレの弟だ。…精市、クラスに戻れ。SHRが終わったら生徒会室に来い。そこにいるから、な?」

「う、ん…」

「あ、場所がわかんねーか。担任に言って案内してもらえ。」





ぽんぽん、俺の頭を撫でると俺の背を押した。




「また後でな」



ヒラヒラ、手を振って。

俺は複雑な気分で教室へ戻って行った。


真田と同じクラスで、知り合いが同じ教室にいるのは助かる。

担任に一言謝って席に着いた。

SHRも簡単に終わって、校舎内の地図を渡された。

この後は自由時間らしく、帰ってもいいし校内を把握してから帰ってもいいらしい。

俺は地図を片手に席から立った。




「幸村」

「……何?真田」

「あの生徒会長、千和さんではないのか?」

「ああ、姉さんだったよ。このあと会うんだけど、真田も行くかい?」

「そうだな、行かせてもらおう。」



帰る支度をして、俺と真田は教師の元へ行った。


ただ、姉に会うだけなのに。

なんでこんなに緊張するんだ…。




でも、






この高揚感が








まさか、打ち砕かれるなんて…







思ってもいなかった。








NEXT...
090930

←前の話次の話→

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!