[携帯モード] [URL送信]
尾行は、向いてない。






「精市?」



練習試合も終わって、部活も終了となった。

最近のお決まりのメンバーである、俺と柳、真田の3人で帰る。
ずうっと呆けていた俺はいつの間にかという感じで、校門へ足を向けていた。



「どうかしたのか?幸村…」

「…いや、なんでもない」



柳は一つ間を置いて「そうか…」と口にし、真田は気まずそうに口を閉ざしていた。

真田は、多分わかっているんだろうね、俺がこうなっている理由が。




「そう言えば、仁王があれほど話す奴とは思っていなかったな」

「うむ」

「……そうだね」



今まで何度も仁王は部活でも見ている。
目立つ髪の色をしている生徒は少なくない。

テニス部にも実際多いしね…。
仁王は生徒の中でも珍しい髪の色だから目立つ。なかなか部活に顔を出さないし、さぼりがち。

口数も少なくて、なんだか謎が多いやつだ、なんて思っていた。


けれど……




「いつ、知りあったんだろうね」

「さあな。」

「ん?2人は結構仲よさそうだったから不思議とは思っていたが…精市は知らないのか?よく仁王は精市を見ているようだが…」

「俺が知りあいならとっくに話しているだろ?俺と仁王は挨拶くらいしかしないさ」




元より、仁王の方からいつも見てきて何やら笑みを浮かべて去っていく。そんな感じだからな。
練習をしていても、確かに仁王の視線は気になっていたけどね。

挨拶しても返事とか「はよ」とか、そっけないものだけ。



「……噂をすればなんとやら、だな」



呆れる様な表情で柳が口にした言葉。
視線の先には仁王が帰っているようだった。




「おかしいな…仁王の帰り道は反対のはずなんだが…」



不思議と言った声色で言う柳に視線だけ追う。
特に気にすることなんてない。そう思いながらも身体はすでに動いていた。

真田の呼びとめる声を無視して仁王の後を着いて行った。







なんか、ストーカーしているみたいだ…。
仁王の家は逆だと言った…。柳の言うことだ、間違いないだろう。
家に向かわず、何処に行くんだろう…。

時折止まって空を見上げて…再び歩きだした。

右に曲がり左に曲がり。

ふらふら歩いている仁王にいらだちを感じ始めた。
どこへ向かっているんだ、ってね。



ふと、まがった先を俺はその後に続いてまがった。
けれど、仁王の姿がなくて焦った。


(どこに…!)



自然と足は速まり、駆ける。
一本道だけど、細い道はある。どこかに入って行ったかもしれないし、家に着いたのかもしれない。
仁王の家なんてどうでもいいのに、なんでこんなに焦るのか自分でもよくわからなかった。




「何の用じゃ」




後ろから聞こえた、声。

振り返ってみれば両手をポケットに突っ込んだ仁王の姿があった。







NEXT...
091227

←前の話次の話→

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!