[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

91

「ん……」

 なんだかとても頭がすっきりしている。

「あ、起きた?」

 引きずるような足音がして、頭の脇のマットレスが沈みこんだ。
 目を開けると、冨浦がすぐそばに座っておれを見下ろしていた。
 おれは思いっきり伸びをして目をこすった。

「あれ? おれ……寝ちゃってた……?」
「よく寝てたね。起こすのも忍びないからそのままにしといたけど、もう放課後だよ」

 カーテンが引かれていて時計が見えないが、窓から差しこむ日差しはオレンジ色だ。
 一時間だけ寝るつもりがだいぶ寝過ごしてしまったらしい。

「どれ、熱下がったかな」

 額に熱さましが貼られているので、冨浦は首に触れて熱を計った。
 手が冷たくて身震いした。

「下がったみたいだね」
「あー、なんか寝たらすっきりしました」
「疲れてたのかな。寝不足もあったんじゃないの? 試験勉強のしすぎだったんじゃない?」
「そうかもしんないです」

 やはり慣れないことはするものじゃないな。
 体は丈夫なほうだが、ちょっと勉強するとなぜかばててしまうようだ。
 おれには勉強は向いていないんだ。

「……あり?」

 冨浦の手はなかなか離れていかなかった。
 それどころかどんどん下に降りていく。
 浮き出た鎖骨をなで始め、寝るためにボタンを三つ開けておいた合わせから、不届きな手が侵入してきた。

「あの、ちょっと、先生?」

 手首をつかんで拒否の意を示すも、冨浦は相変わらず白衣の天使のような笑顔を貼りつけたまま、
やめようとしない。
 もう片方の手で残りのボタンも外された。

「先生! おれ、病人!」
「もう熱も下がったろ。それに軽い風邪は汗かいて水飲んどきゃ直るんだよ」

 止めようとした手はシーツに押しつけられた。

「先生? なんか口調変わってませんか?」
「今日の終業時間はもう過ぎたからな。もう先生だからって遠慮することもないぞ?
先生って呼んでくれるのは大歓迎だけど。なんかいけない関係って感じで興奮しない?」
「いや意味わかんないですから……ちょっと、やめてくださいってば! おいこらやめろクソ教師!」
「なんだ、結構口悪いな」



*<|>#

8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!