[携帯モード] [URL送信]

ブルー・デュール
桜 常 編

75

 そのままの格好でぼんやりしていると、突然生徒会室のドアが開かれた。
 びっくりして顔を上げると、鳴瀬がドアに手をかけて立っていた。

「や、凌士。遅かったな」

 倉掛は机に軽く腰かけて朗らかに手を上げた。
 鳴瀬は倉掛を一瞥し、おれを見つけると目を見開いて硬直した。
 いつも余裕綽々な鳴瀬がこんな表情をするなんて。

 今の自分の姿を思い出し、もう少し格好がつくようにしようと起き上がった。
 だが手が背中で拘束されているのでバランスを崩し、ソファから転げ落ちた。

「いでっ」

 さらに情けないことになってしまった。

 鳴瀬は後ろ手にドアを閉めると、大股に倉掛に歩み寄った。
 その形相はすさまじい。

 鳴瀬は倉掛の胸倉をつかんで引き寄せ、頬にこぶしをお見舞いして突き飛ばした。
 防御しなかった倉掛は机にぶつかってずるずると床に座りこんだ。
 口の中を切ったらしく、血混じりの唾を吐きだした。
 鳴瀬は倉掛の前に仁王立ちになり、泣く子も黙るような目で見下ろしている。

「なにやってんだてめえ!」

 鳴瀬は大音声で怒鳴った。

「お前っ、ふざけるのも大概にしろよ! なんで……なんでこんなことっ」

 感情が先走り言葉にならないようだ。
 倉掛は危なっかしく立ち上がり、怯むことなく鳴瀬と顔を突き合わせた。

「あんたのせいだからな」
「なんだと?」

 怪訝そうな顔をした鳴瀬を倉掛は鼻で笑った。

「俺に黙ってりゅうを一人占めしてただろ。だから俺も黙って好きにしたんだよ」
「意味わかんねえよ! わざわざ呼び出してこんなもの見せて、なにがしたいんだ!」
「さーね」

 倉掛は肩をすくめると、鳴瀬の脇をすり抜けて出入り口に向かった。

「待てよ!」

 鳴瀬は引きとめようと手を伸ばしたが、倉掛はするりとかわして出て行ってしまった。
 ドアを閉める乾いた音がいやに響いた。

 鳴瀬はそれ以上追おうとはせず、ドアを睨みつけてからこちらにやってきた。
 ソファの下に転がっているおれを起こし、手首に巻かれたネクタイをほどく。
 両手が自由になると、おれは鳴瀬に抱きついて広い胸に頭をこすりつけた。
 鳴瀬の匂いと体温に包まれると涙が出てきて止まらなくなった。

「ふっ……、ひっ、う……」
「戸上……」

 鳴瀬はガラス細工にでも触れるようにおれの背中に手をまわした。
 始めは恐る恐る反応をうかがうように、次第に力強く抱きしめられた。

「戸上……大丈夫だから」

 優しく諭すような声が体の奥に沁みこんでいく。
 おれは何度も頷いたが、涙はとめどなくあふれて鳴瀬のシャツを濡らしていった。
 わかっているのに、体の震えが収まらない。

「俺がついてるから、泣くな……」
「ひ、っく、う……っ」

 親鳥の温かな羽毛に包まれているような、そんな気分だった。


   ◇



*<|>#

6/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!