[携帯モード] [URL送信]

サビイロ契約

83

 一度は珂月を助けに行こうと話が持ち上がったが、浩誠が断固として許さなかった。
 シンク・ベルのような巨大な組織に太刀打ちできるわけがないと、浩誠は沈みきった顔で言った。
 新宿一の権力を握る五十井に小さなハンター集団が刃向かったところで、痕跡も残さず消されてしまうのが落ちだ。
 浩誠は誰よりも珂月のことを心配していたが、ドッグズ・ノーズのリーダーである以上、メンバーを危険にさらすことはできない。

 そうしてなにもできないまま、時間だけが過ぎていく。
 メンバーの心労も極限だった。

「あ、あがり」

 そう言って飛鶴は持っていた二枚のカードを中央に投げた。
 珍しく一番乗りだったが、ブーイングの一つもない。
 飛鶴はその場にごろりと寝ころび、逆さまに窓の外を眺めた。
 分厚い雲で日差しがさえぎられ、今にも雨が降り出しそうな寒々しい空だった。

 雲の中にぽつりと黒い影があり、飛鶴は目を凝らした。
 影はだんだん大きくなっている。
 その影の輪郭がわかるほど近づいてくると、飛鶴は飛び起きたが腰を抜かして後ろに倒れこんだ。

「どうした?」

 ほかのメンバーたちはびっくりして飛鶴の視線の先を追って窓の外を見た。
 そこには一体の狼型バイラの姿があった。
 バイラはまっすぐこのアパートの窓に近づき、ベランダに大きな衝撃音とともに降り立った。
 地響きとともにベランダがみしりと音を立てた。
 バイラの背からすらっとした影が降りてきて、彼らは凍りついた。

 現れたのは背の高い黒髪の青年だった。
 彫が深く整った顔立ちで、その切れ長の目の鋭さと言ったら、見た者の骨を真っ二つにしそうだ。
 黒いタンクトップに細身のネイビーのジャケットを羽織り、胸元には銀色のペンダントが下がっている。
 その場の誰もが彼の正体を察した。

 ルザは窓の桟に手をかけ、鍵がかかっていたにも関わらず、いとも簡単にこじ開けて怒鳴った。

「おい! いるんだろ、出てこい!」

 硬直する飛鶴たちには見向きもせず、ルザは室内を見回した。

「おい! 浩誠! 隠れてんじゃねえ!」

 怒り心頭のルザの剣幕に、誰も口を開けない。

 怒鳴り声で目が覚めたのか、隣の部屋からかたりと物音がした。
 ルザはさっと浩誠の寝室のドアを睨みつける。
 すぐにドアが開いて、ぺちゃんこの髪の浩誠が半目で姿を現した。

 浩誠は散らばったトランプと石のように動かないメンバーたちを見下ろし、窓辺に立つルザに気がつくと目を見開いた。

「お前……」
「てめえ!」

 ルザは浩誠の胸倉をつかみ、壁に叩きつけた。
 浩誠は息が詰まって咳きこんだ。

「てめえ珂月をどうしたんだ!? また俺を怒らす気か! 今度こそ殺すぞ!」
「ちがっ……俺じゃ、ないっ」
「ああ!?」

 浩誠はルザの腕をつかみ離させようとしたが無駄だった。
 浩誠は半分首をしめられながら、とぎれとぎれに弁解した。

「珂月はっ、五十井に、連れて、かれたんだっ! 俺じゃ、ないっ……」
「五十井?」

 ルザは眉をひそめて浩誠から手を離した。
 浩誠は首に手を置いて荒い呼吸をくり返し、負けじとルザを睨んだ。

「そうだ……珂月に聞いてないか? シンク・ベルのボスの五十井脩吾だ。そいつがこないだここにやってきて、珂月を無理やり連れていっちまったんだ」
「なんだと? どういうことだ」
「お前との関係に気づかれちまったから連れてかれたんだよ! 今頃どうしてるかなんて想像もしたくないっ。でも俺じゃどうしようもないんだ!」

 浩誠は首を振って吐き捨てるように言った。

「助けられるのはお前しかいないんだ。なのになんで来るのがこんなに遅いんだよ! 珂月が好きなんじゃないのかよ!?」
「……当直かと思ってた。あいつ三日は留守にすることあったから。三日過ぎてやっと変だって思ったんだ。おい、珂月は今どこにいるんだ」
「……わからない」
「は? じゃあどうやって助けろってんだよ」
「シンク・ベルの本社のビルなら知ってる……」
「んなもん俺だって知ってる。ったく、使えねえな。もういい」

 ルザはきびすを返してベランダに出た。
 バイラは前足を折ってルザが乗りやすい体勢を作る。
 ルザがバイラにまたがったところで浩誠は窓から身を乗り出した。

「待ってくれ! 俺も行く!」

 ルザは浩誠を見下ろし、ニヒルに笑った。

「てめえなんか足手まといだ。俺が絶対助ける」

 言い終わるか言い終わらないかのうちにバイラは音もなく飛翔し、東に向かって飛んでいった。
 浩誠はすがる思いでルザを見送った。


   ◆



←*#→

7/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!