[携帯モード] [URL送信]

色々小説
たった一人の剣


若干スザク←C.C
でルルC.C
R2でナナが敵宣言した後



「僕はルルーシュの剣だ、彼の敵も彼の弱さも僕が排除する」

お前は

「だから君はルルーシュの盾になってくれ」

何時も一人で立ってる。


「勝手だな」


私の言葉に、少しだけ優しく


「君はルルーシュの共犯者なんだろう?」


そう諭されて
私はもう、背を向け歩いて行くスザクに何も言え無かった。


「共犯者…か」


扉の向こうで、今までの生きて来た意味に拒絶され、悲しみ苦しんでいるだろうルルーシュに私は溜め息をついた。


部屋に入り、明らかに落ち込んだ様子のルルーシュの背にもたれる。

この感覚は、ルルーシュがユーフェミアを殺してしまった時と似ていた。

あの時も、ルルーシュは深く悲しんで、それでも前へと顔を上げた。

それは愛しい妹の「優しい世界」を作る為。

でも今度は…


「俺達は進むしか無いんだ。
何万人もの死んでいった犠牲の為にも…」

ふいにまるで自分に言い聞かせるようなルルーシュの弱々しい声にそうだなと同意し、指を絡ませた。


そうして浮かんだのは、先程別れたスザクの背中。


それは、幾つものものを背負った背中だった。


あんなに大切にしていたナナリーに否定されて、辛くない筈がない。

でもスザクは、誰に縋るでも、慰めてもらうことも無く、一人で立っていた。

あの時、私はスザクが心配で声を掛けた。
なのにスザクは、私から距離を置いた。


迷い無い瞳で、自分はルルーシュの剣だと言ったスザクは、私に心配させる隙を与えなかった。

お前はただルルーシュを守れと言って来た。


スザク…

お前はたった一人、悲しみを押し殺して、他人のことばかり


共犯者なんだろう?


そう何処か優しい声は私の胸を締め付けた。

お前が言うなら私はルルーシュの盾になる。

私はルルーシュを一人にはしない。


でも、それでも

スザク

お前を心配するくらい、したっていいだろう?


「………勝手なのは私だな」


ルルーシュを、スザクを苦しめた原凶でもあるのは私なのだ。


それなのに、心配しかしてやれない。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!