[携帯モード] [URL送信]

歪みのリボーン
始業式



AM8:45


ほとんどの生徒が体育館に集まり、生徒会の呼び掛けに応え、形のいい列を作っている。

ステージや照明などがある場所では、放送委員が忙しなく働いている。


「白蘭さん、僕ら以外まだ第三校舎の生徒がほとんど来てません」

正一が溜め息をついて白蘭に報告する。

生徒会メンバーは、今年から第三校舎の監理者で、第三校舎唯一まともな生徒である。


「んー来ないんじゃない?
綱吉くんどうするー?
捜しに行く?」

白蘭は正一と違って、へらりと笑いながら綱吉に聞く。

「いいよ、来ないなら来ない方が平和で。
生徒会のみんな、纏めてくれてありがとね、もう下がっていいよ」

少し疲れた顔でそう言う綱吉に、正一はまた溜め息をついた。


始業式が始まり、なんやかんやで話しが続き、新任教師の紹介になった。


「お前等〜起きてるか〜?
次は新任教師の紹介だ。
女子の喜ぶ若い男の先生だぞ〜」


ガンマの話しに女子生徒が喜び、男子が肩を落とした。


だが、現れた教師は男子からも歓声を受けた。


「始めまして、拙者バジルと申します。
古文教師として頑張らせて頂きます!!」


ステージの上で45°頭を下げて挨拶した教師は、華奢で背は小さく、幼く中性的な顔立ちだった。


「あ、あれですよ。
僕が見たの」

リッピは隣に並んでいる正一に言う。

「確かに幼い…」


そして…


「「可愛いっっ」」

体育館に生徒たちの声が響いた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!