[携帯モード] [URL送信]

ギアス夢物語
No.02


彼はいつも一人だった。

学校に居る時は、教室の一番隅の席に座っていつも一人空をぼーっと見つめていた。

家に居る時は、自分の部屋を一歩も出ず、家族との食卓に加わることもしなかった。

彼は、自分から望んで人を遠ざけた。

怖かったからだ、人が。


「お帰りなさい直哉坊ちゃま」

彼は家の庭園で掃除をしていた使用人からの挨拶に何も返さず、いつものように真っ直ぐ自分の部屋に向かう。

だが、部屋に向かう為に上る階段で、彼の前に立ちはだかる少年が居た。

「お帰り、直哉」

「…………」

少年が話し掛けても、先程と同様彼は何も返さなかった。

少年を避けて階段を上がろうとするが、少年はそれを手を掴んで阻止する。

「待ちなよ、愚図」

彼は溜め息をついて、諦めた様に少年に顔を向けた。

「……なんだ?」

無表情な顔が向けられ、少年は少し眉を寄せたが、直ぐに意地の悪い笑みを浮かべた。

「兄さん、帰って来てるぜ」

「っ?!」

表情の無かった彼の顔が歪んだ。

「後で部屋に来いだってさ。
覚悟して行った方がいいよぉ。
兄さん随分機嫌悪かったし♪」

少年はこれ程楽しいことは無いと言うふうに、ニッコリ笑って彼に忠告する。

彼は少年の手を振り払い、逃げる様に階段をかけ上がり部屋に向かう。

「今度は打撲じゃ済まないかもね!」

彼の背に少年は声を掛けた。

バタンッ!

扉が強く閉められた音が響いた。

「フン、直哉なんて死ねばいいんだ」

彼が居なくなった階段で、少年は今迄浮かべていた笑みを歪ませ、そう吐き捨てた。


一方部屋に入った彼はその場で座り込んだ。

自分を落ち着かせる様に深呼吸する。

「………どうして、俺だけ」

ぽつりと呟いた彼の前に、強い光りが現れた。

「っ?!」

彼は目を見開いた。

「貴方は…誰?」

信じられないことに、強い光りから少女が現れたのだ。

少女は彼に目をとめて、優しい笑みを浮かべた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!