[携帯モード] [URL送信]
月の綺麗な夜に。@
 


夜の静寂に、ダンダンとボールが弾む音が響く。


誰も居ない公園で、コロネロは一人バスケットボールを操っていた。


別に彼はバスケ部でも何でもないのだが、体を動かす事は好きだし、そして今日はなんとなくバスケな気分だったのだ。



タンタタタン


コロネロの手によってリズムよく跳ねたボールは、美しい弧を描いて吸い込まれるようにゴールへ。


シュッと小気味良い音を鳴らして、ボールがネットを揺らした。


シュートのために頭上に伸ばした腕を下ろして、汗で額に張り付いた髪をかき上げる。


そのわずかな間に、ゴール下でトーントーンと跳ねていたボールが、石にぶつかりコロコロと道路側へと転がって行ってしまった。


「めんどくせーな、コラ。」


チッと舌打ちと共に吐き捨てて、緩慢な動作でボールを追ったコロネロは、視線をボールの進行方向へ向けたと同時に、ぴたりとその歩みを止めた。




「ん?」


コンビニから家に帰る途中、綱吉は左足にコツンと軽く衝撃が走ったので、小首を傾げて足元に目を向けた。


「バスケットボール?」


何でこんな所に…とボールを拾い上げ、再びコテンと小首を傾げる。


ボールが転がって来たと思われる方向をゆっくり目で辿って………こちらを見つめる金髪の少年と、視線が絡んだ。




,



あきゅろす。
無料HPエムペ!