[通常モード] [URL送信]

long novel
9話
「とにかく!二人とも、詳しい事がわかるまでマサラに行こうとするんじゃないよ!」

そういって電話を切ったオダマキ博士。

「そんなの無理ったい。エメラルドはあたしの友達!今すぐマサラに向かう!」

そういってトロピウスのとろろを繰り出す。そしてルビーの方へ顔を向けて言った。

「ルビーもくるよね?」

しかし、そこには嫌そうな、いや呆れ顔のルビー。

「はぁ、サファイア...」

肩をすくめてルビーは言った。

「な!ルビー!エメラルド心配じゃなかと!」

サファイアは声を張り上げ、ルビーに詰め寄る。そして襟首をつかみ叫ぶ。

「そんな男とは思「あのね、マサラまでの道をキミが知っているとは思えないんだけど」

あっとサファイアの顔が点になる。的を射た発言であった。ルビーは続ける。

「それに、こういうときこそ冷静にならなきゃ。カントーはホウエンからかなり遠いよ。とりあえず今は博士の言う通りにマサラに向かうのはよそう。」

サファイアの肩に手を置き、彼女を落ち着かせるように言う。

「でも、ここにいても情報はこれ以上は入ってはこないから、とりあえず博士のところに行こう。そして、カントーに向かう方法を考えよう」

そう言い終わるとルビーはサファイアの手をとり、とろろに乗るように促す。サファイアは「わかったったい」と小さく頷いてとろろの背中にのり、ルビーもあとに続く。

そして秘密基地の入口から飛び立ち、オダマキ家に向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!