[携帯モード] [URL送信]

小説
The same sky was seen.(蛙軍曹:クルギロ)




「ふう………」


硝煙の匂いが充満し、土煙がもうもうと立ち込める中、《戦場の赤い悪魔》―――本人は不機嫌に顔を歪ませる―――ギロロは一息吐いた。



今回の作戦は、敵性宇宙人の艦隊の殲滅。

最初から自分が囮となって、戦うつもりでいた。

だから驚いたのだ、物凄く。

あの偏屈で嫌味な後輩が、自分も戦うと告げた時。



ちょっと待て。

お前は頭脳労働専門だろう!!
つか、後方支援がお前の最重要任務だろうが!!

激戦区に死にに行く気か、この馬鹿者!!



悪口雑言喚き散らしても、涼しい顔で受け流すクルル。

そんなクルルを後押ししたのが、驚くなかれ、ドロロだったのだ。


「こちらスカル1。敵部隊殲滅した。確認を頼む」

『こちらナルト1。すぐ索敵するぜぇ〜』


待つ事数秒。


『敵はいないぜぇ。先輩、戻ってきて構わないぜ〜。クークックックッ………』


それを聞いて、クルルの元へと歩き出した。






直後、閃光と共に爆音が轟いた。






「…ッ!! 先輩!! 応答しろ、ギロロ先輩ッ!!」


クルルはギロロに必死に呼び掛ける。



あの男が、《戦場の赤い悪魔》であるギロロが、そう簡単にくたばる筈がない。

頭では解っているのに、クルルはそうするしか他になかった。



ヘッドホンから警告音が聞こえ始めた。

瞬時に我に返り、眼前の中空にあるモニターを睨み付ける。

モニターに映ったのは、先刻までは居なかったあり得ない数の敵。

恐らくはギロロを倒す為だけに増員しただろう事が判る。


「…チ。ステルスとアンチバリアの併用バリアかよ。ク、面白ェ。俺様も遂にヤキが回ってきたってかぁ? クークックックッ……」


己だけでは、この数に対抗出来る訳がない。だがそれは、純粋な戦闘での話だ。


敵影はまだ遠い。
現状打破を試みてみる。
忙しなくモニターを操る。

敵のマザーコンピューターを乗っ取る為に、コンソールを素早く叩く。
プログラムの羅列が物凄い早さで流れていく。

ハッキング終了の文字が出て、クルルはニヤリと笑む。


「俺様は天才だが、嫌な奴でもあるんだぜぇ〜。……ただで帰れると思うなよ…クークックックッ。あ、ポチッとな」


お決まりの台詞を言い、嫌味な笑みと共にエンターキーを押す。
これで、敵の戦力は粗方無力化した筈だ。
ついでにクルル特製の爆発プログラムも仕込んだ。







「無事でいてくれよ、先輩…」


クルルの小さな呟きが、敵の自爆音に紛れて消えていった。





その頃ギロロは、爆心地より遠く吹っ飛ばされていた。

咄嗟にシールドを展開したが、衝撃を上手く殺せなかったのだ。

おまけに通信機能が破損したらしく、作動しない。


「……クルルは無事だろうか」


黄色の嫌味な恋人を想う。

なんだかんだ言いながら、二人は恋人だった。

小隊の中では暗黙かつ公認の仲である。



クルルは戦闘向きではない。

彼はよく戦闘で傷付いた自分をサポートしてくれるけれど、自分が出来る事と言ったら戦いしかなくて。



だからこそ安全な後方に居てほしかった。

自分の傍で傷付いてほしくないから。



ふと思う。
彼―――クルルもそうなのだろうか。

自分を手当てする度に、無表情の中に何かを内包している。

それが自分を心配しての事だとすれば―――不謹慎だが、嬉しい。



激戦区であるにも関わらず、恋人の事を考えていたギロロは、遠くで起こった爆発にすかさず武器を転送し、走り出した。

爆発はクルルの居る場所に近かったから。


クルクルクルクルクル……


はっとして足を止める。
クルルの共鳴だ。
聞き間違える筈がない。


ギロギロギロギロギロ……


(無事か、クルル?)
【…! 先輩こそ。大丈夫なのかよ?】
(大した事はない。それより、先刻の爆発音は? 巻き込まれたのではあるまいな?)
【……まぁいいか。先刻のは向こうサンに、俺様特製のプレゼントが咲いただけだぜぇ〜。】
(…そうか)
【先輩……】
(ん? なんだ?)
【無事で良かった……】
(……お前もな)



二人の共鳴音を聞いて、仲間が助けに来るまで。

二人はその場に座り込んでいた。






同じ空を見ていた

それは戦場とは思えない程、蒼く澄んでいた


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!