[通常モード] [URL送信]

小説
Mysterious spectacle.(幻水5:ロイ王)50人目、自爆



うわ、ほんとにそっくり。
まるで鏡だ。
それが彼と出会った時の、僕の正直な感想だった。



セーブルで自分そっくりの山賊が居ると聞き。
いきり立ったリオン、サイアリーズ叔母さんを宥めつつ。
カイルにも来てもらって、陣形を組み直し、セーブルへ。

ダインさんやボズさんと合流し、山賊達の根城らしい乱稜山へと向かった。
(乱稜山入口で、セーブルと同じように、警備兵に間違われたけれど)



山頂近くに山賊達が居たけれど、彼等ですら間違えた。

どれだけ似てるのか、俄然、興味が出てきた。






「…んで、興味は尽きねぇの?」


僕の偽者―――ロイに、にっこり笑って頷いた。


「こんなに似てるなんて思ってなかったから」

「ツラだけな」


ニヤリと笑う彼は、獣の様で。不覚にもドキリとした。

誰にも言えないけれど、ロイが僕の恋人。

名前もたまにしか呼んでくれないけれど、それでも嬉しい。

魂の半身のような、存在。


「なあ、面白いイタズラ思い付いたんだけどよ…やるか?」

「うん!」


そして僕達は、寄り添う。






『どーっちだ?』


リオンにはすぐバレるから、他の人(主にカイル)がターゲット。



『王子』と『ロイ』。
さあ、見分けて?






不思議な光景

すぐリオンにバレて、怒られたけれど。いつでも一緒にいたいな。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!