[通常モード] [URL送信]
明日になったら忘れてあげる
(ラプンツェルの長い髪、それがあればあの男ははたして追って来てくれるだろうか)


眼下に広がる深い森。
ぐるるる、わおーん、獣たちの遠吠えが夜に響く。

「庭に果てが見えないって、ありなわけ?」

独り言を呟いたあと、ベランダの手摺に肘をつき、果てのない庭と夜を見つめる。
ああ、今日は三日月なんだ。
空に漂うそれはあの男を連想される。

「ヒソカの、ばーか」

返事は勿論ない。
月もにやにや笑うだけ。

「すきですきで、 どうしようってくらい好き。でもね、受入れかたが、わからないんだ」
「それでも、ヒソカ は」
「追いかけてきて くれますか?」
(すき、なんだ)

本人の前ではけして言えない告白。ああ、憶病者の私にピストルを。
その時だった。突然にょきっと手摺の下から白い手が生えて来たのだ。

「うひゃわっ!」

きゅ、きゅーきゅうたろー、ですか?!おばけのQちゃんですか?!
実は幽霊とかオカルトとかが苦手な私は震える。
がっ。もう一本手が生えて手摺を握った。そうして下からだんだんと登ってきたのは_

「やぁ ご機嫌いかがかい?ラプンツェル」

にやにや笑いの持ち主 ヒソカであった。

「いつから、いたの…っ!」
まさかずっと私の恥ずかしい告白中、ベランダの下で待機していたんじゃ…!
あれを聞かれていたかと思うと顔が熱を持つ。火がでそうな勢いだ。
「ええっと『庭に果てが見えないって、ありなわけ?』くらいからかな?」
「よーするに最初からじゃん!!」
やっぱり待機してやがったな!
「くくくっ 何の話だい? ねぇボクに何か言いたい事あるんじゃないのかい?」

ああ、あれを聞いておいてまだ言わせたいの?(このサディスト!)

「あのさ ヒ、ソカ」
「なんだい?」
「ッ…さっきの全部嘘っぱちだから、ね!」
「  あァ この期におよんでまだ意地をはるのかい?」
「素直な私なんて、かわいくないでしょ?」
「そんなことないけど…しょうがないねぇ」


(ラプンツェルの助けも魔女の助言もいらない。追いかけて追いかけて 自分の力でラプンツェルを手にいれてみせる)



明日になったら忘れてあげる

「だから、今だけは素直になってくれないかい?」
「べーだ!」


(長期戦は、覚悟の上さ!どこまでも追いかけてあげる)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!