[携帯モード] [URL送信]

a man with a double character

 




僕が笑うとジロー以外の三人にはまじまじと見てきた。


「つまり…二重人格ってことでいいのかな?」

『そう解釈してもらって構わないよ。…で、来るなって言ったのになんで来たの?』

「…俺は彗歌に酷いことをしちまった!罪滅ぼしとは言わねぇ!!俺は…彗歌の役に立ちてぇ。それに…。」

『それに?』

「それに、あいつらの目を早く覚ましてやりてぇ…。」


宍戸は強い決意に満ちた目をしていた。

他の三人の方を見ると同じような目をしていた。


そうか…彼等は僕が思っていたより、強かったみたいだ。


そして、滝の気持ちもわかった。

滝はテニス部を元に戻したい。

その気持ちが目を見て強く伝わった。



『…そう。なら、今日はよろしく。』



僕は意識を彗歌に戻した。





『       』





最後に聞こえないくらいの小さい声でそう言ってみた。


ああ、僕らしくもない。






『……あれ?私…。』

「あ!気がついた?」

『…ジロー?…私、確か雛歌と代わって…。あ!今何時!?』


時計を見るとまだ8時30分だった。

部活が始まるのは9時から。


『よかった…まだ30分。』

「でも、早い人はそろそろ来ますよ。」

「そうだよね。」


そうだ、もうそろそろ…。

皆が来てくれたから最初の計画が出来る。


『皆が来る前にコート整備しなきゃ…。』

「手伝います。」

「俺も!!」


後の二人も頷いてくれた。


『ありがとう。』


私はコート整備をしながら宍戸達と一緒に作戦のおさらいをしていた。


まず、皆が部室に来たら私は隠れて部室から誰もいなくなるのを待つ。

ここで私がリンチにでも合って動けなくなったら完全に終わりだ。

そして、誰もいなくなったら私はスクリーンをセット。

10時になったら宍戸達が皆を呼んで真実を明かす。



今日が最後だ。

正直上手くいくかはわからないけど…。


「絶対にうまくいくよ!!」

『ジロー…、うんそうだよね!』


ジローは私の不安をわかっていたかのようにそう言ってくれた。



コート整備が終わると同時に校門辺りが騒がしくなってきた。

テニス部が来た証拠だ。


『皆、よろしくね!』


私は急いで隠れ場所に向かった。


さぁ、決戦だ。









 

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!