[携帯モード] [URL送信]

a man with a double character

 



そういえば、なんで滝君はこんな時間までいたんだろ…

今はだいたい7時だ。


『ねぇ、なんで滝君はこんな時間までいたの?…私にさっきの事を伝えるため?』

「…まぁ、そんなとこかな。」

『……そっか。』

「うん、もう夜だしもう帰ろう。ほら彗歌、鞄だよ。」

『うん。』


来たばっかりだから制服のままだから、着替えなくて平気だ。

…制服、汚れちゃったな…。


私は準備をするため、鞄に手をかけた。


『……っ。』


鞄の中に入っていた物で、指を切ってしまった。

………血がでてる…。


「!!彗歌!?血が出てるCー!!」

『………大丈夫だよ。』

「…これは、カッターの刃ですね…」


多分、テニス部かクラスの誰かに入れられたんだろう。

血がドクドクと出てくる。


…………綺麗。


「彗歌、ほら指出して。」

『うん。』

「…これでよし。」


私は滝君に絆創膏を貼ってもらった。

『ねぇ、滝君は美乱の味方?』

「………どっちかといえば、彗歌の味方。」

『!!』


びっくりした。
滝君も、味方?

うれしい、うれしいんだけど…


ダメ、だ。

ダメダメダメダメダメダメダメダメダメ!


あのこと言わなきゃ。


『…………ないで。』

「えっ?」

『みんな私を助けないで!!』

「…っ、彗歌!!」

『ダメ、ダメなの!!私を、私を助けたらダメ!!なんでジローは私を助けたの!!ダメだって言ったのに!!!ダメなの!!私を助けちゃ、ダメなの……。』


もう、言い出したら止まらない。


『私を助けないで!!優しくしないで!!見て見ぬフリしてよ!!みんな怪我しないでよ!!』

「…彗歌!!」


バチン!


『………っ。』

「あなたは馬鹿ですか。」

『…………ごめん。』


日吉は私を平手打ちで殴ってきた。

……加減をして。

私に頭を冷やせって事かな?


「……はぁ、もう帰りましょう。」

『……うん。』



私達は家へと帰った。




絆創膏に付いた血はまだドクドクと広がっていった。





 

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!