[携帯モード] [URL送信]

a man with a double character
£
  



私を助けてくれたのはジローだった。


あの美乱に嵌められた日、私に暴力を振らずにいた人物だ。

あの時、美乱の泣いているところを見たはずだ。


『なんで私を助けたの?』


気が付けばそんな事を聞いていた。


「そんなの、彗歌が仲間だからに決まってるC〜」


私はびっくりした。

仲間じゃないと言われたのに、また仲間と呼んでくれた事に。


『…なんで?……みんな美乱を信じて、私を切り捨てたのに…なんで?ジローは美乱を信じてるんでしょ?』

「……ごめん、俺わかってた。美乱ちゃんが嘘ついてるって。…でも、みんなと、対立するのが怖くて…それで、彗歌を、傷つけちゃって…」

『…ジロー?』


ジローは泣いていた。

ああ、泣かしているのは私なんだね。

私のためにそんな綺麗な涙を流してくれるんだね。


『…ありがとう。』

「えっ?」

『助けてくれてありがとう。』


ジローはちゃんと私を助けてくれた。

今の私にとってそれはとても嬉しい。


「…うっ、彗歌…俺、絶対に彗歌を…助けるから!…何があっても助けるから!」

『……ありがとう。………でも、私の味方はしないで?』


これは日吉にも言うつもりだ。

だって……


「……えっ…なんで?」

『私のせいで、みんなと対立なんてしてほしくない、それに、ジローには楽しくテニスやってほしいから、ね?』

「でも、」

『お願い。』

「……わかったC…」


私は無理やりジローに了承させた。

ジローには絶対に傷ついて欲しくない

私を庇ったりしたら絶対にジローを傷つけてしまうもの


体も、心も


もちろん、日吉にも同じ事を言える


傷つくのは私だけで十分だから…


『そろそろチャイムなるね。…私はもう行くね?』

「じゃあ、一緒に…」

『ダメ、一緒に行ったらジローが目をつけられるよ。』

「……そんなの大丈夫だC〜」

『ダメ、さっき約束したよね?』

「……うん。……彗歌、気をつけてね。」

『…うん、本当にありがとう。』


私は教室へと足を進めた。























やっぱり、彗歌は優しいよ。

そして、あますぎる。


でも、僕には出来ない彗歌の良いところだね。



安心して



あいつらなんていなくても僕が彗歌を守るから。



絶対に。









 


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!