[携帯モード] [URL送信]

a man with a double character
°
 



『え…嘘、だよね?…お父さん?』

「………」

『……お母さん!!』

「………ごめんなさい、彗歌。」


突然告げられた離婚。


今日の出来事で傷着いた私の心がまた傷ついた気がした。


痛い、痛いよ…


悲しいより、辛いの方が大きかった。


『なんで?…どうして!?………離婚なんか…するの?』

「…………ごめんな。彗歌、お前は母さんといなさい。」

『お母…さ、んと?…お父、さんは?』

「私はこの家を出て行く。今からな。」


離婚と言われたときから私はずっと俯いていた。

だから、出て行くと言ったときのお父さんの顔を見てみると


とても清々したという顔だった。


反対にお母さんの顔は悲しみに満ちていた。


正反対な二人の顔を見たとき直感した。


お母さんは離婚することに未練を持ち、反対にお父さんは離婚することを望んでいるということに…


離婚話しを持ち掛けたのはお父さんであろう。


今までの真剣で悲しい口調は演技だ。

そう思った。


『……お…父さ、ん?』

「どうした?彗歌。」


何故かお父さんの顔に恐怖を感じた。


もう、大好きだったお父さんの面影なんてなかった。


『………なんでもない。』


逆らってはいけないと思った。


何も言えなかった。


「じゃあ、私はもう行く。あっ、仕送りはするから学費とか生活費は安心してほしい。…二人で頑張るんだぞ。」


そう言ってお父さんは家を出て行いった。



お母さんはその場で泣き崩れた。


私はただ唖然とお父さんが出て行った玄関を見つめていた。





 

[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!