[携帯モード] [URL送信]




―――土曜日。



気分転換に街へ出ようと、久し振りにおめかしをした。



可愛い服を着たり、お化粧したり、お洒落が嫌いなわけじゃない。


むしろ好き。



ただ、学校で…皆の前ではあまりしたくないだけ。


出来るだけ目立たないようにしなくちゃいけないから。




街に出れば、知り合いに会うことは滅多にないし、会ったとしてもバレないことが多い。



だから今日はお気に入りの格好。


大きな水玉のついた白のシフォンワンピにジャケットを羽織り、茶色の春ブーツを合わせた。



皆、早くから出かけたらしく、朝起きた時から家には誰もいなかった。

念入りに戸締まりを確認し、玄関に鍵をかける。


財布と電源の入っていない携帯しか入っていない、ブーツと同色の鞄に鍵を放り込み、家を出た。


携帯は、昨日からこのままだ。

蒼から連絡が来るのが怖かったから。


いっそ、着信拒否をしてしまおうかとも考えたが、そこまで勇気はなかった。

それでも、気休め程度にはなる。


最も、連絡が来るのかはわからないが。





駅に着き、定期を通すと、いつもの方向へ行く電車に乗り込んだ。


私がいつも買い物に行く街は、家と学校の間にある。

家から電車で10分くらい。


駅前にデパートや映画館があって、少しだけ栄えている。


そろそろ夏物が出るし、パンプスも欲しいなぁなどと考えていると、すぐに駅に着く。


電車を降りてすぐに駅ビルに入ると、ブラブラとウィンドウショッピングを始めた。

.

◇next#

1/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!