[携帯モード] [URL送信]
想い出は昔の香りに、鍵をかけて。
あの日、僕らは叶わない約束をした。

永遠なんてどこにもないのに。
僕らは世界に二人ぼっちだったのだ。あの日までは。
彼女がいなくなった部屋はカラッポで、冷たかった。
二人で選んだ向日葵のカーテンは、白いレースへ変わった。
オシャレな食器棚の中には、白い食器ばかり。

さまざまな色にあふれていた僕たちの時間は、一瞬にして真っ白に変わってしまったのだ。

何もかも初めに戻った部屋。
彼女といた時間は僕のなかにしかない。

「おかえり」

壁にかかったコルクボードに、とめられた丸い文字。
僕には、あの文字が外せない。
もう僕には『ただいま』を言う相手がいないのに。

僕を包む白いシーツは、お日様の匂いがした。
彼女の香りは太陽にもっていかれたのか……。
枕元に置いてある、透明な箱の中には二つの小瓶。
一つは僕の、もう一つは……。

冬が近づくこのころは、街が冷たく僕をみる。
コンビニで弁当と水を買って部屋にもどる。

古びたポストに、青い封筒がひっかっかっていた。
封筒を破ると、一枚の便箋と……鍵があった。

「お久しぶりです、元気ですか。
 なんて……他人行儀すぎるかな。

 貴方はきっと私を許してはないよね。
 一緒にいるって約束したのに、守れなくて、ごめん。

 さみしがり屋の貴方はきっと一人で、時間が止まった部屋にいるのよね。
 私たちは、あまりにも似すぎていて、一緒に居すぎたと思う。
 私、貴方といる幸せすぎる時間がこわかった。
 このままじゃ、駄目だと思ったの。

 私、貴方に甘えすぎてた。

 貴方から自立しなきゃと思って。
 でも、それが貴方を傷つけたのよね。自分勝手でごめん。

 こんなこと書くつもりじゃなかったのに。
 鍵を、返したかったの。
 もう、私には必要ないから。

 あと、ガラスの小瓶。捨ててしまってもいいよ。
 私には持っている勇気がないの。

 貴方のこと、嫌いじゃなかった。
 でも、忘れないでなんていうのはずるいから言わない。
 忘れてください。
 私は、新しい自分になるから。

追伸
 ちゃんと自炊はしないと、だよ。
 コンビニ弁当ばかりは、体によくない。
 健康第一! 」

彼女の影ばかり探している僕は女々しいのか。
僕より男らしいな。

コンビニ弁当……。
手元のビニール袋を見下ろしてため息をつく。

ガラスの小瓶を入れた箱に鍵をかける。
そしてその鍵を窓の向こうに投げた。

「好きだったよ」

続けたさよならは風にとけた。
昔の香りは新しい香りに。
昔の想いは新しい想いに。




あきゅろす。
無料HPエムペ!