[携帯モード] [URL送信]

おおきく振りかぶって
逃げる
三橋君と花井君の3打席勝負。
結果は三橋君の勝ちだった。

いやそれよりも、彼の投球。
目が逸らせなかった。

動かないミット。
つまり抜群のコントロール力。
9分割のストライクゾーン。
そして彼の努力。
マウンドに対する執着。

どれもがとても魅力的だった。



「すごい(ボソ」



彼の全てがスゴイと思った。
確かに卑屈だけど、全然自信がないけど、それでも!

ああ、泣いてしまいそうだ。



 ***

あれから三橋君の根性をたたき直すためだかなんなんだか、三星学園との練習試合をすることが決まったようだ。

まあ私は参加しないから関係ないか。
ねーアイちゃん。



百枝「さて! 大月さんの話も聞かせてもらえるかな!?」



っていーやー!
さっさと帰っとけばよかったー!



「あー、私はただ三橋君の投球を見に来ただけなのでもう帰りますねー」


百枝「ええっ? マネジやってくれるんじゃないの!?」


「いやホント勘弁してください」


田島「なんでぇ!? 一緒に甲子園目指そうぜ!!」


「どっから湧いて出た。甲子園は応援しますけどマネジにはなりません。それに、明日あたりにマネジ入るんじゃないですか?」


百枝「マネジは一人より二人がいいと思うのよね〜」


「…とにかく、三橋君の投球見たので帰りますね」



あ、その前に三橋君に挨拶してから帰ろ。



「三橋君!」


三橋「あ、大月さ ん」


「投球凄かったよ!」


三橋「そ、なこ となぃょ。あれは、阿部君が、」


「うん。でも、私は三橋君の努力がスゴイと思ったの。ホイ手出して」



三橋君の手を握ると温かかった。



「この手を作るのに、一体どれだけ投げたんだろうって思った。三橋君の投げる球を見てみたかった。すぐに自信を持て!なんて言わない。
 でもね、三橋君がした努力があることを忘れないで…。大丈夫っ、三橋君の頑張り、ちゃんと知ってるからね!」


三橋「ぁ、あり が、とう///」


「ふふっ、じゃあまた明日、ねっ?」



手を放してグラウンドの外に走った。

今思うとすっごい恥ずかしいこと言ったよね。
うん。
恥ずかしかったわ。

でもとりあえず、三橋君の投球が見れてよかった!



 ***

百枝「ねね! 今の子、田島君達と同じクラスなの!?」


田島「そっすよー!」


百枝「あの感じじゃ、相当クラスで目立ってるんじゃない?」


泉「本人は無自覚みたいですけどね」


百枝「なるほどね。田島君、泉君、あと三橋君も! 大月さんを野球部に入るように勧誘してちょーだい!」


田島「いっすよー!」


泉「そりゃ構いませんけど、断られてましたよね」


百枝「あの子はこの部に必要な子よ!(あの子が入ってくれれば部の雰囲気が良い意味で変わる! 三橋君の扱いも上手そうだし…)」


田島「まあいーじゃん! オレも大月と部活してーし…。三橋もしたいよな!」


三橋「ぅえ!? あ、ううううん」


泉「勧誘ね、してみるだけしてみっか」



 ***

ぞぞぞぞぞっ!!

「な、なんか寒気がした?」



気のせいかな?

まあいいや。
さっさと帰って晩御飯のしたくしなきゃ!

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!