[携帯モード] [URL送信]

時と闇の継承者
7



「名前を呼ぶという行為はある種の契約を結ぶことに繋がるからだ」

「契約?」

(ってどんな?)

疑問符いっぱいの俺の頭を美形がまたなで始めた。

「簡単に言うと、名前で相手を支配することができるってことだ」

「え、何それコワイ」

「な、コワイよな。だから迂闊に名乗るのはよくないぞ。特にこの辺りは」

「この辺限定!?」

「限定ではないが……まあ、そうだな、この辺では気を付けろ」

気になる間をあけて『その人』は笑った。

なんだかものすごく不安になってきた。

「不安か?」

「っ……え?」

俺の顔を見た『その人』は優しい笑みを向けてきた。
今までバカっぽい笑いか、意味深な笑みしか見せなかった『その人』の優しい笑顔に、そんな風に笑えるのだなと少し驚いていた俺は反応が遅れた。

「心配しなくても今だけだ」

俺の反応を気にした様子もなく、『その人』はまたあっけらかんと笑った。

余計わけがわからなくなった俺はまた首を傾げるのだった。



.

[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!